徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンハン】本日モンスターハンターサンブレイク発売

モンハンライズサンブレイク本日発売! www.youtube.com www.monsterhunter.com モンハンライズはストレスもほとんどなく、楽しめた。 懸念点と言えばコンテンツがいつもより少ないのかやれることが少なかった事だろうか。 今回のサンブレイクでどれぐらいコ…

ダイエットでちょうど良さそうな食生活が出来てきた。

毎朝ちゃんと食べるようになってタンパク質が取れるからか体調改善している。 ただ我慢だけは良くないからお昼は好きなように食べるようにした。 そして夕食の量を減らす事にしたので数日続けた。 そんなこんなで夕食どうしようかなーっと思いつつ肉を食べた…

【投資】チャートの比較をしたくて良さそうな所を探して無料の場所を見つけた!

www.google.com 天下のGoogle様が無料でチャート比較ができるようにしてくれていた! やり方は簡単! こんな感じで。 まずは米国を選択しよう。(比較したいもの次第) 上記でベースにしたいチャートを検索しよう。 とりあえずSPYDを検索して表示してみた。 …

朝食ゆで卵3個ダイエット開始13週目、体重減少が少し見えてきた?

健康診断の時に見えた体重が86.3㎏になっていた。 という事で普段食べ過ぎなんじゃないかと思ってる。 体調の変化 毎日の朝食 朝のルーティン 体重状況 まとめ 体調の変化 健康診断の空腹は厳しかったけど、何とかなった。 特に影響もなく、現在に至る。 肩…

【投資】22年6月4週目の投資状況

大きな下落もないまま、細かい上昇が続いた。 最終的には微増で着地した週だった。 SBI証券 SBIネオモバイル証券 まとめ SBI証券 米国ETF:332,222円 → 350,672円 投資信託:503,190円 → 526,970円 少しだけ回復。 さすがに最大下落は乗り越えたか?とも思う…

Fall Guysがswitchに登場!

www.fallguys.com 一時期話題になったFallGuysがswitchでできるようになった。 とりあえずDLして数回プレイしてみたところ、開始までのマッチングが結構長かった。 今後の調整があるかもしれないけど、マッチングを10秒以下ぐらいにはしてほしいなぁ そして…

【ラグオリ】ラグナロクオリジンの1周年イベント開催!

まだ1年になっていないけど、結構色々していたなぁっと思いつつ……。 実際はまだ326日目ぐらいらしい。 そしてのんびりプレイし続けた結果…… 特殊クエストを47回で大半が隠しクエストだと思うので48回以上の人がいたら教えてほしい所。 他色々なプレイ履歴が…

【ボードゲーム案】リアル要素のある色物ボドゲはどうだろう

ボードゲームというより罰ゲームになるんだけど毎朝味噌汁を食べるようになって思った。 味噌汁の具を選定しておいしそうな味噌汁を作るゲーム。 具は様々なものから空白まで。 ただし出来上がった味噌汁シリーズで何かの条件で実際に作って最後飲む必要があ…

高速バスの個室?これは面白いサービス!一度乗ってみたい!

YouTubeを流し見していると面白そうなチャンネルが見えて思わず見てしまった! 高速バス=安い という認識があったのですが、そうじゃなかった。 もしあるならこれは間違いなく購入すると思う。 しかも追加1000円分でこのスペースに乗れるという。 最初に見…

ミックスナッツを間食用に買っていた、色々探して850gのミックスナッツを1300円以下で購入。

最近ナッツをよく食べていて、近くのドンキで買っていた。 350gで大体750円程度、おいしくて大体1週間ほどでなくなる。 構成的にはバランスよく入っていてすごく食べやすかったのも原因なのかもしれない。 毎週1袋、3袋ぐらい買っていたけどもう少し安くなら…

朝食ゆで卵3個ダイエット開始12週目、今日は健康診断

おはこんばんにちは 今日だけは朝食なしで健康診断だ。 体調の変化 毎日の朝食 朝のルーティン 体重状況 まとめ 体調の変化 体調はかなり良い。 今日の健康診断に期待したいところ。 毎日の朝食 ゆで卵3個 味噌汁&オートミール(量は適当) 納豆1パック 梅…

【投資】22年6月3週目の投資状況

今週は大幅下落しました。 この下落はまだまだ続きそうでどこまで下がるだろうか。 SBI証券 SBIネオモバイル証券 今週の日経平均 まとめ SBI証券 米国ETF:360,218円 → 332,222円 投資信託:555,771円 → 503,190円 酷い下落となり8万ほど資産が減ってしまっ…

【投資】キャピタルゲインもインカムゲインも狙える高配当ETF、買うならどっち?SPYDとJEPIを比較して特徴ある変化が見えた。

最近とてもじゃないが円安が進みすぎていて猶予はほとんどないのではないか。 1ドル140円になるのも近い気がする。 S&P500 VOOとSPYDの5年比較チャート SPYDとJEPI SPYDとJEPIの1年の変化 SPYDとJEPIの直近1ヵ月の変化 まとめ S&P500 SPYD、JEPIその比較する…

【投資】今週は投資記事がすごく多いし話題は少ない!でも重要な変動でこのチャンスは逃せない!

円安が急速に回復してきた。 理由は米国がインフレ対策を発表したことが起因している。 円安が回復し、米国の株価が下がると買い時になる。 ただ、手持ちの株は一旦悲しい結果になるのは覚悟しよう。 ドルで持っているときは早めに買うのもアリだと思う。 【…

【アニメ】2022年春アニメが終わりに近づいている、個人的な評価とランキングを。

今期アニメは比較的豊作だったと思う。 最終的にはSPY×FAMILYが頭一つ抜けたまま最後まで行きそうだ。 終盤評価ベスト3 SPY×FAMILYOPや漫画を読み取りうまく構成を組んで漫画に負けず劣らず面白いアニメ。見たことがない人は是非見てほしい今期アニメ。 パ…

【投資】プラスになっていたSPYDさえマイナスに。今は耐える時!

今日もまた投資の話題。 S&P500の下落は多少マシになっているけど止まらない これまでに比べ下落幅が酷い。 SPYDにとってこのマイナスはこれまで年初来前後で止まっていた株価を超えて大幅に下落した形。 ただ、できればSPYDの権利落ち日「6月17日」まで待っ…

【投資】最近投資関連ばかり記事を書いるけど、色々起きすぎて情報過多だ。

主要マーケットがすべてマイナスに。(14日0時頃) 主要指数が軒並み3桁後半マイナスに。 これは先週末に書いた情報が悪い方に向かったという事。 そしてそれから導き出されるのは…… 円安が収まり、買い時が来るかもしれないという事! チャンスは近いかもし…

朝食ゆで卵3個ダイエット開始11週目、健康診断まで1週間

おはこんばんにちは 運動を続けているけど体重は変わらない日々が続く 体調の変化 毎日の朝食 朝のルーティン 体重状況 まとめ 体調の変化 体調は比較的安定してる。 これは今度の健康診断ではっきりわかるはず。 以前を考慮するとどうなるか、ちょっと期待…

【投資】22年6月2週目の投資状況

週末怪しい状況の米国株。 来週はさらに下落する可能性が高くなっている。 SBI証券 今週のSPYD 今週のJEPI SBIネオモバイル証券 今週の日経平均 まとめ 円安の影響はどれぐらいか 1ドル120円なら? 1ドル100円なら? 一方日本株は? SBI証券 米国ETF:362,60…

【投資】S&P500の大幅値下げ、来週から下落がくるかもしれない

S&P500の週末は下落で締め、週明け厳しくなるか。 S&P500 円安は134円に S&P500 今週のS&P500の状況 週末に突然の大幅下落。 先々週までの下落と同様インフレ懸念が引き続き発生している模様。 1日にすると下落から始まり、下げ止まりになりそうで最終的に下…

ディアブロイモータル、操作必須であきらめた。

ディアブロイモータルがリリースして数日が経ちました。 diabloimmortal.blizzard.com 実際プレイしてみたところ、悪くはないです。 相当暗い画面なので目が疲れそうでしたが…… ただ問題は常に操作必須なところ…。 確かに操作必須なのは重要。 放置ができな…

【投資】JEPIの配当金が出たのでJEPIについて色々確認してみた。

JEPI 「JEPI」は「JPモルガン エクイティ プレミアム ETF」の略称。 以前の記事にしたけど毎月の配当を出しながらインカムゲイン、キャピタルゲインどちらも狙う米国株式。 そして先日その配当金が出た。 581円は税引き後なので1株50円近くの配当が出ている…

【投資】再度訪れる円安、1ドル140円も近い可能性も。

一時期落ち着いた円安も再び危険な状態に。 米国株式の回復と同時に発生。 昨夜の段階で132円強と酷い状況。 130円のストッパーを超えてしまった今、円安が一方的に進んでいる。 先週の上昇から下落がほとんどないため、米国株の不信感が薄れたのかドルの値…

【アニメ】名作アニメ「蒼き伝説シュート!」がYouTubeで視聴できる!

もう何十年も前のアニメが新作として作成される。 そして今度は過去作の「シュート!」が今なら無料で視聴できる! シュート! YouTubeでどこまで視聴できる www.youtube.com シュート! シュート!は大島司先生によるサッカー漫画。 原作の「シュート!」は…

朝食ゆで卵3個ダイエット開始10週目、体重は変わらず……

おはこんばんにちは エアロバイクはそこまで効果がないのか体重に影響なし 体調の変化 毎日の朝食 朝のルーティン 体重状況 まとめ (やっと撮影できた!) 体調の変化 体調は比較的安定してる。 ただ、肩凝りの悪化が最近酷いのでそこは何とかしなければ。 …

【投資】22年6月1週目の投資状況

今週好調だった米国株。 来週に向けて不穏な影が……? SBI証券 SBIネオモバイル証券 まとめ SBI証券 米国ETF:328,451円 → 362,607円(JEPI2株、SPYD3株追加) 投資信託:481,399円 → 557,432円(5万追加) 定期購入でいくらか上乗せ。 来月には100万超える………

【投資】今月の配当はどうなるか、期待と不安が入り混じる

先月までは米国株が順調だったので配当が来ていた。 そして今月の状況はどうなるか。 先月の状況を考えると期待と不安がある。 S&P500のチャート 配当状況 今後の相場 S&P500のチャート 上昇し始めたS&P500を考えると期待もできなくはない。 ただ、配当がま…

家庭菜園ではないけれど、豆苗を育てたり細ネギ育てたりしてわかったこと

結構前に豆苗を育て始めて、1ヵ月ほどでカビや殆ど育たなくなって豆苗をあきらめた。 そして細ネギも同様に育ててみているのだが…… 悪くないけど、ずぼらな人だと水の交換をサボってしまう! するとどうだろう、数日のうちに少しカビが出てくる。 そうすれば…

政治家が国内を必死に改善するための案を考えてみた。

岸田首相が貯蓄から投資へという話題は突っ込みどころが多すぎた。 そこで案を考えてみた。 政治家の給与の半分を日経平均のETFへ強制的に投資させればいいんじゃないだろうか。 一定期間売却不可の条件も付けたうえで。 そうすれば国内市場も資金は増加…

【投資】下落せず上昇傾向が続く米国株

先週まで連日下落が続いていた米国株。 先週後半から一転して上昇している状況。 米国株の状況 そして円安も…… 米国株の状況 今週に入って下落相場に戻ると思っていたけど、そうではなかった。 まだまだ上昇が続いている現状がある。 【SBI-SBI・V・…