徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麺じゃない日もあっていいよね

今日の昼飯はから良し 唐揚げ専門店 税込み649とお手頃価格。 から揚げは目玉だけあって外はパリパリ中はジューシー 残念な所はレモンが小さいっ! 4個にかけようと思うとちょっとずつになってしまった。 そして店内も狭い、この時期に隣の人の足が当たるぐ…

今日のオリジンはオー〇ークック

昨日適当なギルドに入ってポチポチプレイを継続。 Lvは42となりました(ステータス表示時の 狩りは2時間ぐらいで時間制限がきてしまい、やる事がなくなった。 ローグを目指したいけど、アサシンしかなくてアサシンにしたけどそこまで変わらず。 のんびりプレ…

ラグナロクオリジン!初日なのにレベルカンスト!

今日10時から開始したラグナロクオリジン! さあ、ゲームを始めよう! 自動移動や自動攻撃があるから仕事中に放置しても大丈夫! そして自動押して仕事をしてを繰り返して進行 チュートリアルらしきものは終わったのか地球でモロクへ(ジョブはシーフを選択…

ラグナロクオリジン、ダウンロード開始

ダウンロードして起動! ラスマスと違ってサーバー別だった。 開始は28日10時から。 実際初めてどうなるかは乞うご期待!

油そばは食べすぎて変なこだわりに

今日の麺は油そば! 油そばW盛 780円! なんと言っても安くて食べやすい! 出汁がない代わりに麺のコシ良し、味良し! 今まではそのまま食べてたけど この油そばだけは少しこだわりが! まず玉ねぎをかけます! そして玉ねぎを上乗せします! 玉ねぎはこれぐ…

モンスターハンターライズと過去作と

モンスターハンターライズが出て3ヵ月経過した。 アップデートも繰り返されエンディングも追加された。 クリアしたしエンディングも見た。 ただ、やりこむほどの長続きしなかった……。 昔はあれだけやったのに、とふと考えてみた。 相違点を考えてみたらやっ…

高配当株を調べてる

三菱HCキャピタルが気になったのでちょっと調べてみた。 気になった理由は22年連続増配で6万前後で買えて配当4%↑という所。 3ヵ月ほど前まで結構上昇していたので悪く無さそうに見えたけど… この通り、コロナの影響で落ちていた模様 なので今の価格を上下す…

こんにゃくゼリーを久しぶりに見た

さて、2日前にHIITをしてみて変化はあるのだろうか? 結果は! 89.0kg! 増えてるっ!! staystay…焦る事はない、きっと筋肉が付いたからだ。 という事でHIITを実行。 する前にコレを書いてる。 理由は簡単で、HIITは短いけどかなり疲れるから。 という事で…

飲食や観光に救済、税金の取り方も考えて欲しい。

コロナの緊急事態宣言が解除されたけど、20時では帰る頃に店が閉まってる。早く夜でも食べられるようになって欲しい所。でも今日もまた都内は600人超えてるから実際厳しそうとも思ってる。この事からも制限が意味をなしてないから制限は解除して、ソーシャル…

HIITで肉体改善を目指そう

体重89.5kg 増えすぎてる! 少し前に人生初のダイエットをしようとしたけど、 学生時代にやった膝が痛み出してなかなか継続出来ない。 スクワット1000回とか無茶ぶりも出来ない。 年齢とともに無茶苦茶弱体化していく体を何とかしよう。 ただ長時間運動は膝…

もうすぐラグオリがリリース

ラグマスはまだポチポチプレイしているけど、ラグオリもリリースされるのか。 課金仕様らしいのでやりこむ予定はない。 その後、イースのオンラインも出るのでこれはリネレボ成功例をベースにMMOを作った所が増えたのだろうか。 確かに成功例といえば成功例…

壱角堂を食べてきた

とんこつらぁめん 710円 そしてこの日は替え玉10円! 味は少し濃いめの豚骨。 替え玉があるときだけ行く状態。 理由は1玉辺りの量は少ないからだ。 すぐに麺がなくなって替え玉を。 硬さはいつも普通。 最初は大丈夫なんだけど、 次の替え玉を... ただこの替…

アクセス解析を見る

何という事でしょう。 ご飯の記事以外殆ど読まれていない! というか人が来る事すらない! いや、わかるけど。 写真もない、文字だけの羅列。 検索に引っかかる事もない。 ご飯の記事も有名店ほど伸びる。 (と言っても数件ですが……) わかってますとも。 で…

カクヨムに書いてみよう

ブログも2週間ほど続いたし、この際色々な事をどんどんやっていこう。 という事でカクヨムに登録した。 現在執筆中……。 1章分が書ければ順次公開予定! はじめてゲームプログラミングももちろんコツコツやってるよ! 任天堂って丁寧だよね。

雀魂で珍しい手が揃ってきたけど臆病物なので小さい手で進めたら…

なかなか上がれない東2局の事… 最初は比較的普通のスタートでトイトイ寄りだった。 良い所を早速引いてきて、期待値が高まっていく。 何と、このタイミングで期待出来そうな流れが! ヤバい!早く来て欲しい所も早速入った! これは期待が出来る! ナニコレ…

実は昔、毎月10万円の賞金があるブログがあったのはご存じだろうか。

これまでは数日したら更新しなくなってたブログも10日が過ぎて11日連続投稿が出来てる! とりあえず1ヵ月を目標に頑張ろう。 そしてちょっと懐かしい記憶を思い出しながらブログについての話を。 私がブログというのを知ったのはかなり昔でブログが出始めた…

お財布に優しいやよい軒

今日のお昼はやよい軒 お財布に優しいチェーン店でたまに行く。 なんと言ってもご飯おかわり自由が素晴らしい! 行ってオススメが美味しそうなら頼むけど 今回はうなぎだったので、値段見てお財布が泣きそうだったのでしょうが焼き定食に。 肉が少し減ったん…

茜ノ舞で冷やし中華を

今日はつけ麺ではなく冷やし中華を食べてきた。 ランチセット1000円(麺大盛は無料だった) 見た目は非常に綺麗。 トマトなんかは一人暮らしだと殆ど食べないから凄く美味しかった。 胡麻味噌の相性が良く、癖がなくさっぱりしていた。 お肉の歯ごたえもよく…

小諸そばもなかなか美味しい

今日はつけ麺ではなくお蕎麦で!美味しそうに見えたので。実際に届いたら...思ったより具沢山!ただ、個人的には大根おろしの後に出汁をかけてほしかった。冷やしなので混ぜにくく混ざりにくい。混ざらなかった事もあり鰹節がちょっと強調しすぎている感。た…

ゲーム業界のデータマン

どんな業務をしていても得意分野というのは必ず出来ると思う。 自分の場合はデータマンがそれに当たる。 ゲーム業界で10年生きてきて培った知識と生まれてからこれまで遊び続けたゲーム。 その2つが積み重ねて出来たゲームについての知識で草案を聞いた段階…

買ってきた!

さて! 早速遊んでみよう!

今日のつけ麺は三田製麺

さて久しぶりにつけ麺ネタを!(1週間経ってない) 今日のネタは三田製麺! 頼んだのはとんからつけ麺(大盛)1040円 豚の唐揚げのインパクトに興味が出て頼んでしまった! が! 食べようとした時に... この豚の唐揚げどうやって食べたらいいんだ!? つけ汁…

うーん…二ノ国は継続しないようだ。

最初の段階で操作性がちょっと、と思っていた。 別にクオリティそのものは良さげな出来だったので好む人は継続していいかも。 後はネットマーブルが…(偏見) 集金は悪いとは言わないけど(売上なければそもそもゲーム作れないし) 過剰な集金をするとゲーム…

二ノ国

とりあえず初めてみた。 キャラは5キャラ選択できたけど 一部画像が10kbまでなのに気が付かずスクショが使えず… ローグなのでこの子に決定 移動できる操作範囲が狭いからか 操作性はちょっとやりにくい。 過去作の話は全く知らなくても大丈夫そうな感じはす…

二ノ国:Cross Worlds事前ダウンロード開始

事前ダウンロードが出来るようになりました。 ダウンロードはしたけど、中身は何も調べてない。 事前情報なしでどれだけわかるか、 期待半分だけどこれまでのレベルファイブのMOなどを考えたら期待は… ちなみに二ノ国の過去作は一切していない! そんな人で…

仕事が修羅場時の対応方法(つぶやき)

ゲーム業界で10年ほど働いてきて、基本的に修羅場がなかった仕事場はなかった。 それは環境もあるけど、人が定着している企業は新しい人を入れる事がほとんどないし、外注や業務周りが整えられている事が多いと思う。 昔は朝から夜中まで仕事して~その場で…

今日もまた飯ネタを

お昼は外食だー! 美味しいオススメのお店第三弾! ラーメンいつき (樹) - 要町/ラーメン [食べログ] なお、今日のお昼ご飯だった。 何とここではかなり自由なトッピングを選べる! 好みに合わせて調整できるからオススメ! よくいくので「いつもの?」っ…

Excelについて書こうとしたら家のPCには入ってなかった件

仕事ではExcelで作業する事が多い。 という事でExcelのちょっとしたテクニックを、と思っていたら このPCにExcelが入ってないっ! 理由は簡単、スプレットシートで事足りるから。 実際最近のゲーム業界はExcelからスプレットシートへの移行も増えてきている…

今日もまたつけ麺を

今日は銀座いし井のせいろを食べてきた。 勿論、量は特盛で! この店は結構高頻度で行くのには理由がある。 その特徴は味が2段階で変化するという物! 見た目はかぼすがあるぐらいで特に変わった所がない… まずは一口、二口と食べていく。 少し食べて口に味…

つけ麺は美味しいよね

今日は日曜なので昼から外食へ つけ麺で有名なやすべぇへ いつも通り特盛で! そしてトッピング! つけ汁を玉ねぎ、削り節を麺それぞれに。 こうすると麺にかけた削り節が少しずつつけ汁に 追加されていく感じで美味しいのよね。 ※撮影の縦横変更方法がわか…