徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンユナイト】エリートクラスに突入!

毎日地道にプレイを続けてやっとエリートに! ほとんどソロプレイでしてたけどスーパークラスが凄く難所だった。 始めたばかりの人も混ざってるのか、たまに待ってーって感じの人もいるから凄く大変。 それでも地道に続けてプレイしてエリートに入った途端、…

21年8月4週目の投資結果

今週の結果 SBI証券 今週は最終日以外順調に増加して+2395まで回復 先週の減少から一転して増加に。 こう上下が激しいと頻繁に見る人は不安になるのがよくわかる。 個別チャート SBI-SBI・V・全米株式インデックス・ファンド 先週の減少が嘘のよう…

【ラグオリ】ヘルヘイム、ドッペルゲンガーの道中スキップ方法

ドッペルゲンガー道中スキップについて ドッペルゲンガーは最後のエーテルクリスタルを押すと全員がボス前まで移動します。 なので道中をハイドが使える人がエーテルクリスタルを押して進む事で簡単にクリアが可能になります。 手順 道中のデビルチのように…

8月も終わりが近づきHIIT経過をツラツラと。

HIITの経過状況 週に2,3回(2,3日に1度実施)をしてきて開始から約2ヵ月ほど経過しました。 開始時→現在(差分) 体重:98.5kg→93.5kg(約-5kg) 内臓脂肪:16%→14.5%(約-1.5%) ※高性能な体重計ではなく0.5単位で表示されるため メリット ・過去に体の一…

【ラグオリ】ラグオリパスの情報一覧 獲得可能ポイントも記載

ラグオリパス獲得可能ポイント デイリー デイリー:経験値400×4=1600 スペシャルデイリー:経験値800 30分で10点:1時間20、24時間=480 1日の合計経験値2880 ウィークリー デイリーの合計2880×7=20160 ウィークリー経験値:2000×4=8000 ウィークリー合計…

隠しクエストがしばらく見つからず…

隠しクエスト専用ブログを作ったはいいけど、新しい隠しクエストが見つからない。 探す次いでに宝箱を作ったけど、1日3個までだからそこまで需要がない…。 特殊クエスト(隠しクエスト)の一覧 - ラグオリ探検録 まだ情報の出てない隠しクエストないかなぁ。

【ラグオリ】フィールド宝箱ポイント

フィールド宝箱について フィールド宝箱は30分でリポップしてランダムでアイテムと銅貨が手に入るもの。 毎日の上限があり、3回獲得できます。 プロンテラ北門 右端の中央にあるへこみ 中央側の崖上 ソグラト砂漠 下側のワープポータルの右側 下側のワープポ…

期間限定Googleのゲームを楽しんでみた!

ゲームについて Googleの検索前に表示される以下をクリック 色々やってコンプリート! という事で一通りやった限り北側で遊べるボルダリングが一番楽しかった。 というかボルダリング以外はそこまでだった。 なのでボルダリングで色々やった結果の考察。 行…

副業としてブログを初めて採算は取れるのか。

ブログは副業として価値はあるのか! ブログを毎日書いて副業として採算が取れればいいな、と書き始めたブログ。 かれこれ2ヵ月ほど書いてきた。 結果的に収入は得られているか…と考えた所、全く収入はありません! で、ちょっと調べた所…収益化出来そうなの…

21年8月3週目の投資結果

今週の結果 SBI証券 週の中盤まではよかったけど先週に比べマイナス収支で終わった。 大体-2300円。 週半ばまではよかったけど、週後半で下り気味になりこのペースだとまだ下がりそう。 そしてSPYDも定期購入追加。 こちらも下がっているのでS&P500そのもの…

【ラグオリ】ラグオリパス 全シーズンクエスト

ラグオリパス 全シーズンクエストが判明しました! 結論 全部クリアに16日程度かかるので出来るだけ早くクリアしましょう。 1/4 ラグオリパス 共同証 1500個 SPラグオリパス 肉球商団 5回クリア 2/4 ラグオリパス 委任状240枚 SPラグオリパス ヘルヘイム7回…

【ラグオリ】宝箱の位置に需要はあるだろうか

ギルチャで少し話題になったからちょっとずつフィールドの宝箱の位置を準備中。 数カ所は撮影できたから10カ所ぐらい溜まったら記事にまとめよう。

【ラグオリ】ラグオリパス シーズンクエスト

ラグオリパス シーズンクエストの情報が3まで判明したので公開を。 第一 共同証 1500個 第二 委任状240枚 ヘルヘイム7回クリア(達成済みでもカウントされる) 第三 デビルチを40回助ける 時空調査を4回する 第四 不明 MVPを20体撃破 明後日には第四が判明す…

気温差激しすぎませんか?

昨日までの気温は20度弱だったのに、今は夜でも28度とかある。 水分と栄養をしっかり取って体調崩さないように気を付けよう。 昨日したHIITで膝が痛まなかったから今日も連続でHIITをしてみた。 結構体力ついてきたのか、HIITで膝に痛みがしなくなってきたの…

継続は力、HIITダイエットの結果は少しずつ出ている!

継続は力!HIITの経過! かれこれ2ヵ月ほどHIITを3日に1回やってきて変化が出てきている。 開始時:89kg 現在:85kg と4kg減少。 少ない変化とは言え数年全く運動してない人間だったからそれだけ価値はある! もう一つ、昔アルバイトしていた頃に階段の上り…

【ラグオリ】ラグオリパス攻略

ラグオリパスについて ログインや一定のノルマをクリアするとラグオリパス経験値が得られる。 2000溜まると1レベル上昇して、報酬が貰える。 デイリークエスト 毎日するもの、委任状クリアと30分毎に10EXP貰える。 シーズンクエスト 通常のラグオリパスシー…

21年8月2週目の投資状況

今週の結果 SBI証券 全体的に+収支で終わった。 投資額は10万ぐらいなので収支としては+2796円。 単純に月利益2%の好調な状態。 個別チャート SBI-SBI・V・全米株式インデックス・ファンド 順調に上昇していてこの先も期待が持てる状況に。 eMA…

ラグナロクオリジンのイベント注意点

ラグオリパス2001年season1開催! 先日始まったイベントラグオリパス、毎日の日課は増えるけど基本的に育てていればそこまで苦労しないイベント。 ただし、注意が必要な項目がある。 それは…シーズンクエスト! このシーズンクエストは左上に1/4の記載があり…

書くつもりが寝落ちした!枕やばい!

枕で寝落ち率大幅上昇 先日書いた記事(記事はこちら)の枕で寝ながらゲームをしていたのですが… 気が付いたら寝落ちしてる頻度が上がってる! 寝不足ってのは昔から多少あり、気合で大体何とか出来たのに… 気が付いたら意識が夢の中へ! ダメだ、寝ながらゲ…

世間では間もなく連休に

世間では間もなく連休に入るけど、 夏季休暇が取れそうにない。 在宅もあるからそこまでだけど、 業務的には忙しさ増してるからもう少し楽になったらなぁ。

肩凝り腰痛と頭痛が緩和される枕の重要性に気付く

先日新しい枕を買いました。 ドンキ価格で2990+税 とかなり安い低反発枕。 今まで安物の枕で寝ていたので数日使って大きな変化が生まれた! まず起きた時に肩が辛くない! 常にPCと向き合っているから肩の疲労はダメージが大きい。 次に眠るのが今までより…

連休終わると次の休みが早く来て欲しいと思うこの頃。

寝落ち頻度が増して、生活習慣が酷い物に。 そういえば、コロナワクチンの2回目を打ってもうすぐ1週間になる。 来週からは比較的安全にボドゲ会やカラオケに行けるはず! ふとブログネタで思った事がある…。 コロナで減ったボドゲ会が増えてきた今、ソロで参…

ラグオリのモンスター図鑑攻略を考察してみた。

モンスター図鑑について モンスターを1体討伐すると1体分、パーティメンバーが同じMAPで討伐してもカウントされる。 討伐数に応じてポイントが得られる。 得たポイント合計によってバフ効果を得る事が出来る。 結論 MVP>MINI、寝る前に雑魚狩りをするのが一…

まともに投資を始めて1ヵ月目の日誌

6月末~8月1周目までの投資状況 SBI証券 構成銘柄・SBI・V・全米株式 約65000円(始まった時に5万、毎月16667円積み立て)・積み立てNISA SBI・V・全米株式 毎月2万円積み立て・積み立てNISA eMAXIS Slim 全世界株式 毎月13333円積み立て SBIネオモバイル証…

はてなブログをproにしてみた所の感想

はてなブログのproはどれぐらい便利になるのか? はてなブログは通常で結構万能な感じがするけどどれだけ変わるか…体感では不明だった。 記載通りヘッダーや広告が消せたのは非常に大きい! 遊びの無駄は大好きだけど、調べたりする時に無駄が多いとめんどく…

眠り続けてとりあえず動けるようになった。

今日一日寝て、落ち着いた。 風邪の引き始めと似ていたから体内で抗体が戦っていたのだと思う。 明日は動けそうでよかった。

2回目ワクチン2日目熱が出た

昼過ぎから熱が出始めて現在38度近く…。 ちょっとヤバめなので早めに寝て回復を祈る。 思ったより負担が大きいなぁ。

今日のお昼は丸亀製麺

ぶっかけ大盛にナスとちくわの天ぷら 比較的安定したうどん。 良い所は 葱入れ放題! 他は可もなく不可もなく……安定してるイメージ。 ただ、香川県民からすると値段がちょっと高い感じがする。

今日は平凡な一日

先週までとは違い、忙しくもなく作業がないわけでもない。 落ち着いた1日だった。 月初の結果が出るのもあるけど次のメンテまでの対応を進めよう。 こんな日ばかりだとありがたいのだけれど。

1週間以上かけて狙うカードが初日から出た!

最終カードの1枚、マルクカードがドロップした! これでPVPで戦いやすくなる! どのROでもそうだけど、マルクとか一部カードは決まった効果ついてるよね。 何かこだわりでもあるのだろうか…