徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラグオリ】GvG開催!だけど残念な状態……。

GvG開催 ラグナロクオリジンで毎週末日曜にGvGが開催されるようになった。 実際参戦してきたのでちょっと仕様を考えながらツラツラと。 基本ルール 砦に入ってエンペリウムを破壊する事で砦を奪う事が出来る。 それ以外は特に意味はない。(対人してもメリッ…

【投資】22年2月4週目の投資状況

2月4周目の資産状況 SBI証券 個別株なしETFや投資信託のみ 米国株:176,608円 → 177,825円 投資信託:377,585円 → 370,369円 ウクライナの件で大幅下落したけど、金曜日に多少回復。 今後の展開は週明けによるけど、不安要素が多い。 今まではコロナの状況だ…

【ボードゲーム】拡大再生産の投資テーマのボードゲームとかどうだろう。

投資のボードゲームは沢山ある。 投資を初めてから色々調べるが多くなった。 特に来年度から資産形成が高校の授業に導入されることが決まった。 そこでその授業で使えそうなボードゲームを考えてみよう。 まずは投資のボードゲームを考慮 知名度なら不動産投…

良い感じのイラストが無料で使えるイラストセンターがツイッターで流れてきて良さそうだったので色々見た。

イラストセンター illustcenter.com とても良いイラスト盛りだくさん いらすとやと同じデフォルメだけど、ちょっと違うイラストのテイストで運営している所。 イラストの質は以下のような感じ。 個人的には好きな感じ、特にボードゲームのアイコンとかで使え…

朝早く起きたからランニングを少々……。

ランニング……のはずが。 朝早く起きれて、日課系も片付いた。 天気もいいので軽くランニングでも、と外に出て走った。 近所の学校の周りを軽く走る事にした。 それが何と……! 1周もできなかった! そう10分も走れなかった。 学校の周囲を半周ぐらい走った所…

コロナがやっと落ち着きを見せてきたか……?

都内のコロナがやっと4桁に! 今日の都内コロナ感染は8805人とやっと4桁が見えてきた。 news.yahoo.co.jp 特設サイトについては今日の分はまだ更新がなかったけど少しずつ右肩下がりにはなってきている。 stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp 油断は出来ないけど…

【投資】22年2月3週目の投資状況

2月3周目の資産状況 SBI証券 個別株なしETFや投資信託のみ 米国株:149,778円 → 176,608円 投資信託:395,946円 → 377,585円 いやー、下落が進む進む。 S&P500の下落が2日で危険な状態に。 しかもこのペースが加速しそうな気もする。 為替の影響もあってダブ…

寝続けた結果、今日は何にもしてないっ!

何もしない一日 これといって何もしない一日。 人によったら勿体ないとか時間の無駄という人もいるだろう。 でも自分は凄く大事な事だと思ってる。 何もしない一日は穏やかな一日と変わらない。 ぼーっとゲームして、寝て、起きて、食べて…… そして特に何を…

仕事中にYouTubeを流し続けていたら……ふとNFTアートが気になった。

NFTアート ブロックチェーンのイラスト版。 というのはとある子供のゾンビイラストが数百万になったという話を聞いて頭にはありました。 最近ドット絵の練習しようかな、と思っていたのでアリではないだろうか……と少し調べてみた。 国内だとコインチェックだ…

【ボードゲーム】ジャックと豆の木をベースに新しいボドゲを考えてみた。

ジャックと豆の木 豆の木登って頂上についたら巨人を回避して宝物を奪っていく話。 とゲスな方向で考えてみた。 どういう遊びにするかを考える どうせならたくさん持ち帰りたいよね。 いっその事、豆の木は登りやすく降りにくくする方向でバランスを考えよう…

睡眠時間がバラバラに、それでも眠れるオリジナル睡眠法

オリジナル睡眠法 深い眠りに入れていないのか23時頃に寝ると3時前ぐらい起きてしまう。 寝るのはちょっとした技術?というか本や情報を仕入れて早めに眠れるようになった。 という事でちょっと変わった独自の睡眠法を書いてみよう。 目を瞑って以下のイメー…

【投資】購入したシステナについての分析

システナ 独立系のシステム開発会社。システムインテグレーターとしてITソリューション提案から業務システム・組込システム受託開発、クラウドサービス提供、保守・運用サポートまでトータルなシステム支援を営む。 株価は600円台から300円ぐらいまで下落 そ…

バレンタインデーなので何もなかった。

バレンタインデー バレンタインデー、それはアレな日…… 食品関係の資本主義社会の中では、企業にとって正に濡れ手に粟のように高い菓子が売れる「一年一度のチャンス」の日であり、モテない男子にとっては地獄の日である。自分が恋愛資本主義社会の中でどの…

【投資】22年2月2週目の投資状況

2月2周目の資産状況 SBI証券 個別株なしETFや投資信託のみ 米国株:148,108円 → 149,778円 投資信託:369,866円 → 395,946円 結構回復してきたけど、米国のインフレがどう響くか……。 米国定期積立の14日分は入金済みだから週明けに期待。 1月末から復活した…

【投資】SBIネオモバイルのまとめ方を変更する事にした

2つの投資法 インデックス投資で平均利回りを増やしつつお金を稼ぐ方法 と デイトレードの頻繁に取引をして差分で稼ぐ方法の2つの投資方法がある。 今よく言われるのはインデックス投資で米国のS&P500やオルカン等の投資を行うやり方だ。 S&P500とは 米国の…

【ラグオリ】ラグオリパス2022 season2

ラグオリパス2022 season2が開催! 衣装貰えるのが105と遠い! 今回長めだけどポイント事態はそんなに余裕ないかも? ラグオリパス獲得可能ポイント デイリー デイリー:経験値400×4=1600 スペシャルデイリー:経験値800 30分で10点:1時間20、24時間=480 …

docomoユーザー注意!利用停止告知からの未払い支払い要求!まさかの詐欺に若干ひっかかってしまった!

docomoユーザー注意! 詐欺の振込告知! これが仕事中に飛んできた。 そして気が付かずタップしてしまった。 そしてなぜかログインIDとパスワード要求が…… (パスワード複数あるので間違えているのに入力、普段全く使ってないから覚えてない) 実際にdocomo…

関東で大雪注意

週末にかけて大雪が降る? 在宅になって天気予報を殆ど見なくなった。 ただ、大雪の話が来たので注意をしよう。 明日木曜日から雪時々雨と……。 こうなると実際どれぐらい積もるか予想が付かない。 天気予報としては金曜の午前中までの想定。 特に木曜に大雪…

【投資】国内ETFを比較検討して購入できそうなものを探そう

低予算でも日本株の資産が欲しい! という人は多いのではないでしょうか。 米国株の配当は美味しいけど為替がある。 出来れば円で欲しいという人は日本株を、と思う。 そこでいくつか比較検討してみた。 結論としては 「1489 NEXT FUNDS 日経平均高…

【投資】楽天改悪進む……SBI証券でよかった。

楽天のクレカ積み立て改悪! 楽天の積み立てNISAとSBIの積み立てNISAを迷っていた頃が懐かしい。 という過去もありましたが、まさかのこの結果に。 今SBI証券で積み立てを進めて55万オーバーになってるのもあるのでこのまま継続! という事で昨夜ちょっと色…

22年2月1週目の投資状況

2月1周目の資産状況 SBI証券 個別株なしETFや投資信託のみ 米国株:147,606円 → 148,108円 投資信託:323,839円 → 369,866円(積み立て5万分追加) マイナスは回復したけど相変わらず厳しい状況。 SPYDは順調な様子。 このまま回復してほしい所。 損益+10%超…

【ボードゲーム】テラフォーミングマーズ・カードゲーム:アレス発売間近!

アクセス増の謎、多分解決! タイトルとは関係ないですが、昨日書いた記事でアクセス数増加の謎が多分解けた! 昨日のアクセス状況は以下のような感じ。 そして現在…… そう、テラフォーミングマーズが上昇している! このシステム、当日即時反映ではなく翌日…

唐突なアクセス数の増加、これは何だろう。

特定時間にアクセス数急増? 定期的にアクセス数を見ているのですが、特に変わった事してないのに急上昇した。 唐突に上昇前は特に変化なかったのに59と急上昇。 時間を見ると18時頃に39件と大幅増されているのは何故……? アクセス元とサクセス先も……。 特に…

【投資】SPYD、JEPI、QYLD、QYLGを比較して検証した結果、定期買付を変更した!

米国のETF自動買付対象変更! これまではSPYDを毎月3万円買付してました。 配当も厚く、上昇も見込めて今も非情に良い結果を出しています。 約6か月で30株になり、評価額が1万円近くプラスに! 3ヵ月に1度の配当金もあり、期待も十分。 今後を考えると追加し…

ドラゴンボール!今ならABEMAで無料視聴できる!

ドラゴンボール 鳥山明先生作品で一番有名な漫画! 正直おっさんで知らない人はいない。 何故今? というのは今ABEMAで1話~24話まで無料、これから毎日8話無料が増えていく。 無料期間は無料になってから7日?ぐらい。 なので在宅の人は仕事しながらちょっ…

コロナが間もなく10万人に到達しそうに……。

コロナ暴走モード 全国的には順調に増加中…… ただ希望として都内は大幅に減ってきている。 下り坂に入ったのか、このペースで減ってくれれば株価も上昇に向かうかも? ただ2月1日は火曜最多を記録した模様 www3.nhk.or.jp こうしてみると希望としては辛い部…