徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWに入り、何をするか決めて考えよう。

おはこんばんにちは GWの連休が始まって何をしていますか? 人によっては10連休なんて人もいるでしょう。 という事でちょっとGW中は不定期更新になります。 もし何かしてみたい事があったら触ってみて、記事にする予定。 という事で次の記事までGWを楽し…

【エコマナ】聖剣伝説 ECHOES of MANAがリリースされたので少しやってみた。

おはこんばんにちは~ 聖剣伝説 ECHOES of MANA 通称エコマナが26日にリリースされました。 SFCの聖剣伝説は2と3は名作で、PSのレジェンドオブマナも面白かった。 時代は違えど面白さはリメイクも含めて保証できるレベル。 聖剣伝説とは そしてエコマナへ ど…

【ガデテル】ガーディアンテイルズでスレイヤーズのコラボイベント開催!

ガーディアンテイルズは久々に書く。 地味に続けてはいる、主に消化してガチャを引くぐらいだけど。 そんな中、スレイヤーズNEXTとコラボを開始した。 ガチャはリナのみ リナの使いやすさ ガウリィは? ストーリーイベント GWも近い! ガチャはリナのみ 現在…

【ボードゲーム】SPY×FAMILYが面白くてスパイのボードゲーム作りたくなった。

スパイは他国へ侵入し、陥れる為策略を働く人々。 単純にアクションするような物もサポートする人もいる。 まずは目的を考えよう 勝利条件 プレイはどうするか まずは目的を考えよう スパイという事は敵国の国力を下げる事が目的。 という事は国力を一定以下…

【投資】世界中で株価の下落が加速している。一体何が起きたのか?今投資するのは危険!?

先週末から株価の下落が加速した。 原因は色々あるのでわかる範囲で調べてみた。 まずは現状を調べよう SBI-SBI・V・全米株式インデックス・ファンド オールカントリー 直近の各国のマーケットはどうか? 為替相場はどうなっている? キッカケは木曜…

朝食ゆで卵3個ダイエット開始4週目、体重が減り始めた……はずだ!?

ダイエットの朝食を開始して4週間が経過した。 運動も取り入れて変化が見えてきたはず。 戻った朝の変化 毎日の朝食 体重状況 まとめ 戻った朝の変化 朝の変化は体が慣れてしまったのか、少し目覚めが悪くなった。 それでも朝の気怠さはそこまで酷くないけど…

【投資】22年4月4週目の投資状況

円安がさらに進み、1ドル128円になってしまった。 この先危険度が増していくなぁ。 SBI証券 SBIネオモバイル証券 まとめ SBI証券 米国ETF:265,968円 → 266,953円 投資信託:518,293円 → 526,212円 微増はしているけど、為替の影響だろうなぁ。 この状態が継…

【アニメ】SPY×FAMILYは今季アニメ1,2を争う名作!

春アニメが始まり、数話分放送された。 SPY×FAMILYとは アニメと原作は? 原作購入 SPY×FAMILYを視聴できる場所探したけれど…… 実際に届いたSPY×FAMILYは? まとめ SPY×FAMILYとは 遠藤達哉先生がジャンプ+で描く漫画作品 黄昏と呼ばれるスパイの主人公は日…

ふるさと納税効果でホタテをふるさと納税関係なく購入した。

ふるさと納税で購入したホタテがまた食べたくなった。 ホタテには取りにくい栄養素が多いので調べていたら……。 ホタテについて タウリン ビタミンB1 使い道 そして購入へ ホタテの注意点 最安値に挑戦!更に2個で300円OFFクーポン付き! ホタテ 貝柱 1kg 訳…

【ラグオリ】ラグオリパス2022 season3

再びラグオリパスがやってきた。 ラグオリパス獲得可能ポイント デイリー ウィークリー 開催期間 シーズンクエスト報酬 合計経験値 シーズンクエスト 1/4 2/4 3/4 4/4 5/5※記載は前回の情報、変更の可能性高 まとめ 今回も衣装貰えるのが100と遠い! ラグオ…

【投資】為替相場の円安が進むと何が起こるか過去を調べてみた!

前回の記事から円安は止まらない。 前回調べた時は円を軸に調べていたけど、今回はドルを軸に調べてみよう。 sifu.hatenablog.com 1年で20円もドルが値上がり! 円安は止まらない 20年前は1ドル132円まで上昇 2002年に起きた事 1998年は1ドル146円まで上昇 1…

春アニメが始まった。今季はどうなるか!【第四弾】

春アニメは豊作だなぁ。 3話までは見るアニメのみを書いてるけど数が多い。 キングダム第4シリーズ 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 本好きの下克上 3期 このヒーラー、めんどくさい 春アニメ各1話見たまとめ キングダム第4シリーズ kingdom-anime.com …

朝食ゆで卵3個ダイエット開始3週目、食事制限なしでダイエットは難しいのか?

先週から始めたダイエットの朝食を開始して3週間が経過した。 ちょっとずつ調整して今は運動も取り入れている。 戻った朝の変化 毎日の朝食 体重状況 まとめ 戻った朝の変化 朝の変化は体が慣れてしまったのか、少し目覚めが悪くなった。 それでも朝の気怠さ…

【投資】22年4月3週目の投資状況

円安が進み、1ドル126円になってしまった。 この先危険度が増していくなぁ。 SBI証券 SBIネオモバイル証券 まとめ SBI証券 米国ETF:260,667円 → 265,968円 投資信託:517,961円 → 518,293円 微増が進むのはいいけど、為替影響が大きいので為替が戻れば厳し…

春アニメが始まった。今季はどうなるか!【第三弾】

第一弾、第二弾と続いて第三弾。 そろそろ出揃っただろうか。 であいもん 盾の勇者の成り上がりseason2 トモダチゲーム SPY×FAMILY であいもん deaimon.jp 和菓子の名家として生まれ家を出た青年と孤児の女の子の物語。 それぞれのやり方でやっていくドタバ…

【ボードゲーム】懐かしい名作ドラマ「王様のレストラン」を視聴して思った、これをボドゲにしよう!

王様のレストラン FODで1話無料で視聴可能。 このドラマ、非常に作りが良い! 何より見ていて気持ちいい! レストランのボードゲーム レストランを経営するボードゲームも数はある 王様のレストランを分解 イメージが固まった! レストランのボードゲーム レ…

春アニメが始まった。今季はどうなるか!【第二弾】

春アニメは話題も多く続編の期待作も高い。 1話を見てネタバレしないでオススメ度を書いていこう。 可愛いだけじゃない式守さん かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- RPG不動産 魔法使い黎明期 可愛いだけじゃない式守さん shikimori-anime.com 青…

豆苗を作る事を開始してみた!

豆苗は簡単に作れる。 のでちょっと購入して試して見た。 豆苗とは 栄養抜群 今後の使い道 お勧めの受け皿探し 豆苗の注意点 豆苗とは 豆苗はエンドウの若菜。本場である中国では、大きく成長したエンドウの若い葉と茎の先端を摘んだもので、中華料理の高級…

懐かしのアニメ【史上最強の弟子ケンイチ】を久々に見た。

史上最強の弟子ケンイチは1期があって面白かった。 流し見で流れてきたので再度探してみたけど、公式は1話がなくなっていた。 史上最強のPV 原作はサンデー アニメは1期と2期 無料で見れる所を探してみた。 史上最強のPV www.youtube.com 1期PVを探したかっ…

朝食ゆで卵3個ダイエット開始2週目、思わぬ副次効果!朝起きれない人必見!?

先週から始めたダイエットの朝食?を開始して2週間が経過した。 毎週月曜日はダイエット報告でサボらないようにしていきたい。 そしてこれまでと違い、朝にわかりやすい大きな変化があった! 朝の大きな変化 毎日の朝食 体重状況 今後の予定 朝の大きな変化 …

【投資】22年4月2週目の投資状況

今週は結構マイナスになるかも、と思っていたけどそうでもなかった。 多少の上下がありつつも最終的にはそこまで影響がなかった。 SBI証券 配当金 SBIネオモバイル証券 まとめ SBI証券 米国ETF:256,048円 → 260,667円 投資信託:466,931円 → 517,961円(5万…

【ボードゲーム】隠し財産を競うボードゲームを考えてみた。

隠し財産って興味ないですか? へそくりだったり外国の隠し金庫だったり… という事で自分の隠し財産を競うゲームでも考えてみようと思った。 あらすじ 勝利条件は? 隠し財産というよりトレジャーハンター? ゲームを考えよう あらすじ プレイヤーは旅行が趣…

春アニメが始まった。今季はどうなるか!【第一弾】

春アニメは話題も多く続編の期待作も高い。 1話を見てネタバレしないでオススメ度を書いていこう。 パリピ公明 阿波連さんははかれない 処刑少女の生きる道 勇者、辞めます! パリピ公明 paripikoumei-anime.com 三国志で有名な諸葛孔明が現代にタイムリープ…

ディアブロ イモータルが事前予告を開始した!

diabloimmortal.blizzard.com 知っている人は知っているという、PCゲームで一時代を築いたゲームの1つ。 それのアプリ版! 運営はどこ? リリース予定日は? クラスは? 懸念事項 運営はどこ? 名作を多く出してるblizzardが運営をする! アプリで有名なのは…

【ボードゲーム】しりとりをベースにアナログゲームを考えてみた。

しりとりを知っているだろうか。 単語の最後の文字を頭にして最後が「ん」で終わらないようにする言葉遊び。 今回はそのしりとりをベースに新しい遊びを考えてみた。 しりとりをベースに少しアレンジを しりとりで決める物を逆転してみよう 違いを出すため絵…

アクセス解析からアクセス数の増やし方を分析をしてみた。

PVが10000突破した記念に細かく分析してみた! アクセス解析は先日のペット機能で大幅増加し、利益も少しあったので比べてみた。 アクセス数からのアクセス元の割合 各ツールのアクセス先ページ Twitter Google Bing Yahoo!検索 はてなブログ Google AdSens…

朝食ゆで卵3個ダイエット開始1週目

ダイエットの朝食?を開始して1週間が経過した。 毎日の朝食 体重状況 体調改善 毎日の朝食 ゆで卵3個 味噌汁&オートミール(量は適当) 納豆1パック 梅干1個 ヨーグルト この朝食にしてから体調の不調が改善したのは間違いない。 それはこの一週間でよくわ…

【投資】22年4月1週目の投資状況

今週は平行線。 良い感じで維持できてるけど週末が下がり目で週明けからが本番。 SBI証券 SBIネオモバイル証券 まとめ SBI証券 米国ETF:223,583円 → 256,048円(SPYD3株、JEPI2株追加) 投資信託:465,249円 → 466,931円 今週の円安になった時に米ドルの預…

【ラグオリ】ホッドの夢について

ホッドの夢はペット関連が手に入るイベントです。 毎日18時~20時に開催しています。 ペットについては昨日の記事を見て欲しい。 sifu.hatenablog.com イベント内容 コインの上限について レベル101以上 レベル81~100まで レベル80以下 楽なコインの稼ぎ方 …

【ラグオリ】新機能ペット実装!

ラグオリでペットが実装された。 ペットの捕まえ方 ペットにする手順 ペットのステータスはどうなる? ホッドの夢 ペット商店と装備 ペット商店の神秘的なコンパスについて 気になるのは? まとめ ペットの捕まえ方 ペット図鑑の捕まえたいモンスターを選択…