徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

朝食ゆで卵3個ダイエット開始3週目、食事制限なしでダイエットは難しいのか?

先週から始めたダイエットの朝食を開始して3週間が経過した。

ちょっとずつ調整して今は運動も取り入れている。

籠にに入った卵の透過PNGイラスト

 

 

戻った朝の変化

朝の変化は体が慣れてしまったのか、少し目覚めが悪くなった。

それでも朝の気怠さはそこまで酷くないけど、2度寝をしてしまう事が多少。

単純な寝不足もあるかもしれないけど、寝起きが改善されるのは序盤だけかもしれない。

 

 

毎日の朝食

  • ゆで卵3個
  • 味噌汁&オートミール(量は適当)
  • 納豆1パック
  • 梅干1個
  • ヨーグルト
  • リンゴ酢1杯
  • 魚肉ソーセージ

リンゴ酢と魚肉ソーセージを追加した。

リンゴ酢は食後の味噌汁の底にオートミールが沈んでいるのでそれを飲む形で対応。

足りなくて小腹が空くので魚肉ソーセージを追加。

 

そうする事で後々が楽になる。

と思っているけど、魚肉ソーセージはそのうちバナナに変えようかなぁっと思ってる。

 

なお、味噌汁には朝採れる豆苗を追加している。

 

 

体重状況

f:id:sifu:20220418011658p:plain

3日に1回のHIITと毎日バックラウンジをするようにした。

体重は増してるけど、これは単純に筋力が付いてきている……はずだ!

 

……減るよね?

 

なお、体重の推移は以下になる。

3/27 86.4
3/28 86.7
3/29 86.1
3/30 86.3
3/31 87.1
4/1 86.9
4/2 87.8
4/3 86.7
4/4 86.5
4/5 86.5
4/6 87.9
4/7 86.7
4/8 88.3
4/9 87.6
4/10 87.3
4/11 87.9
4/12 87.5
4/13 87.7
4/14 87.5
4/15 87.6
4/16 88.3
4/17 87.6

 

体重が1k前後動いているのは食事が遅い時間だったり為。

 

という言い訳は通じない!

あきらかに1kg増えている!

筋肉である事を信じよう。

 

 

まとめ

運動は取り入れた。

後は体重が減り始めれば……!

健康的に改善されるはずだ!

 

問題は現状体重増加が進んでいる事だ。

 

 

 

=================

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村