第一弾、第二弾と続いて第三弾。
そろそろ出揃っただろうか。
であいもん
和菓子の名家として生まれ家を出た青年と孤児の女の子の物語。
それぞれのやり方でやっていくドタバタコメディ?かな。
丁寧な和菓子とそれの良さを伝える作品。
見ると和菓子が欲しくなるよ!
今後の展開が楽しみな作品。
お勧め度6。
盾の勇者の成り上がりseason2
盾の勇者の2期、1期の続き。
大筋は変わらないだろうけど原作(web)とは結構違う流れなのでちょっとワクワク。
結構スタンダードな展開。
四霊から始まるのであの子が登場するのに期待。
本ベースとは言え原作知ってる分、あのシーンはあるはずなので期待。
お勧め度5。
トモダチゲーム
トモダチゲームは人狼物。
人の裏側と表側を見せながら色々なゲームをする。
1話の前半で綺麗な部分、1話の後半で闇の部分。
そうして話が展開されていくので、どうなるのかっ!とつながる。
人の汚い部分に嫌悪感がなければ面白いと思う、ただ今後の展開次第な所も結構大きい。
お勧め度は7。
SPY×FAMILY
スパイは任務の為に子供を作る必要があった。
その子供に超能力少女(テレパシー)が選ばれる!というヒナまつり感がする作品。
1話の作りは非常に丁寧で笑いあり、アクションあり、キャラ説明も丁寧!
超一流のスパイと人の考えを読むことが出来る少女が出合い、色々頑張る。
これは1話見ただけで最終話まで見たくなる!
お勧め度8!