徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

春アニメが始まった。今季はどうなるか!【第三弾】

第一弾、第二弾と続いて第三弾。

そろそろ出揃っただろうか。

 

 

であいもん

deaimon.jp

 

和菓子の名家として生まれ家を出た青年と孤児の女の子の物語。

それぞれのやり方でやっていくドタバタコメディ?かな。

www.youtube.com

丁寧な和菓子とそれの良さを伝える作品。

見ると和菓子が欲しくなるよ!

 

今後の展開が楽しみな作品。

お勧め度6。

 

 

 

盾の勇者の成り上がりseason2

shieldhero-anime.jp

 

盾の勇者の2期、1期の続き。

大筋は変わらないだろうけど原作(web)とは結構違う流れなのでちょっとワクワク。

www.youtube.com

結構スタンダードな展開。

四霊から始まるのであの子が登場するのに期待。

 

本ベースとは言え原作知ってる分、あのシーンはあるはずなので期待。

お勧め度5。

 

 

 

トモダチゲーム

tomodachi-anime.com

 

トモダチゲームは人狼物。

人の裏側と表側を見せながら色々なゲームをする。

www.youtube.com

1話の前半で綺麗な部分、1話の後半で闇の部分。

そうして話が展開されていくので、どうなるのかっ!とつながる。

 

人の汚い部分に嫌悪感がなければ面白いと思う、ただ今後の展開次第な所も結構大きい。

お勧め度は7。

 

 

SPY×FAMILY

spy-family.net

 

スパイは任務の為に子供を作る必要があった。

その子供に超能力少女(テレパシー)が選ばれる!というヒナまつり感がする作品。

www.youtube.com

1話の作りは非常に丁寧で笑いあり、アクションあり、キャラ説明も丁寧!

超一流のスパイと人の考えを読むことが出来る少女が出合い、色々頑張る。

 

これは1話見ただけで最終話まで見たくなる!

お勧め度8!