春アニメは豊作だなぁ。
3話までは見るアニメのみを書いてるけど数が多い。
キングダム第4シリーズ
キングダムの4期。
見るのは確実だけど内政に入る様子。
1期、2期、3期と見てきてるので継続してみる。
最後まで見るのは決まっているけど、流し見かどうかは今後の展開次第。
1話を見る限りでは要素詰め込みすぎなのか路線が読めず低め。
お勧め度は6。
1期~3期を見ていない場合は2。
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
異世界物の説明を1話の序盤で大体して残りを世界観の説明をしてる。
大体オーバーロードのアインズ様が一人で見ず知らずの世界に来た感じ。
リスペクトはわかるし、やりたい事もわかるし結構丁寧に描かれてる。
始まりの展開で拒否感出るなら見ない方が良いかもしれない。
右肩上がりで面白くなるならダークホースになるけど展開先細りな気がする。
お勧め度5。
本好きの下克上 3期
本好きの下克上3期、マインが本に囲まれるまでの物語。
これまでがあらすじでここからが本番、ってぐらいなはず(原作読んだ限り)
青色神官となったマインが権利や本に暴走しながら色々やっていく。
まだまだ序盤、この先に涙の別れも……。
さて、3期はどこまで話が進むかワクワクが止まらない。
お勧め度は7。
1期、2期見てないとお勧め度5。
このヒーラー、めんどくさい
今期ヒーラー物も複数あるけどこれが一番良さそうかなーって作品
性格死んでるヒーラーにツッコミ担当の戦士がツッコミ入れるアニメ。
冒頭から無茶苦茶な展開があり、戦っていた相手から同情され、説得される。
序盤のギャグは好きなのですが、後半のギャグは今一つだった。
完全にギャグが好き嫌いで分かれる!
お勧め度5!
春アニメ各1話見たまとめ
春アニメ1話を16作品(見てないまたは評価に値しない物を除く)ほど見てきたけど歌と異世界が多いなー。
悪いとは言わないけど、やっぱり似た軸を持つアニメは比べちゃう感じがする。
次は大体それぞれ3話まで見た所ぐらいで判断かな。
ただ、パリピ孔明とSPY×FAMILYは頭一つ抜けてる気がする。