徒然なるままに日常を描いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【アニメ】問題児たちが異世界から来るそうですよ?という名作アニメが視聴できる!?

異世界転生系は今では多数ある。

ただ、10年前にも異世界に行くアニメが放送されていたのを知っているでしょうか。

ja.wikipedia.org

 

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

このアニメは全10話なので見てもらうのが一番早い!

abema.tv

 

特に今は5月24日ぐらいまで無料で5話まで見る事が出来ます。

 

アニメを見て原作小説を全巻買ってしまうほどには面白い作品です。

 

近いのはノーゲーム・ノーライフですが、陽キャがメインキャラなので人を選ぶ部分はあります。

 

ただ、今なら人気作になってもおかしくないです。

当時は異世界物にそこまで脚光が浴びてなかったのも一つ。

 

当時も異世界物の盛り上がりは見えていた

まずゼロの使い魔が2004年、さらに言えば魔神英雄伝ワタルも同様に異世界物。

その後で有名作だとソードアートオンラインも2009年に1巻が出ている。

 

それから2年後の2011年に問題児シリーズ第1巻が発売され2013年にアニメ化されている作品。

 

アニメ制作は決まってから放送されるまで約1年かかるので発売時にどれだけ評価が高かったかわかるだろう。

 

ソードアートオンラインの後にうまく乗れずに2期がないまま今に至る。

 

個人的には2期をしてほしいけど、少し難しいとも思っている。

 

 

ただ、本当に面白い作品なので

今なら5話まで無料だから是非見て欲しい!

abema.tv

 

出来れば2期が来ますようにっ!