徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食ゆで卵3個ダイエット開始31週目、腸活始めました

寒くなってきたからか体重が少し増えてきた。 そして夜食べようと鳥むね肉を近所のスーパーに買いに行くと大体売り切れていて今週はあまり食べられていない。 体調の変化 毎日の朝食 朝のルーティン 朝食以外のポイント 2,3日に一度夕食は鳥胸肉 体重状況 …

【投資】22年10月4週目の投資状況

円安が緩和され始めたのかそれともまた戻るのか、揺れる週でした。 株価の方は順調に回復の兆しが見えているので円高になっても多少ましかもしれない。 SBI証券 資産状況 SBIラップ 今週の状況 割合履歴 割合推移 SBIネオモバイル証券 資産推移 今週のまとめ…

【幻塔】ローズの輪イベント(ガチャイベント)は引く価値があるのか。【無課金向け】

新しくローズの輪イベントが始まりました。 結論から言うと無課金・微課金は引かなくていいガチャです。 最初の5枚か500煙水晶を使って10連を1回引いて満足しましょう。 このイベントはほぼ3回目(毎回商品が違う)なのですが、正直レアが余程ほしい場合を除…

【投資】円安が逆転し始めた?これは今までと違う流れ。

円安が反転し始めた兆候が見えてきたかもしれない! ここ3日のチャートを見ると徐々に円安が円高に振れている。 それもチャートの内容がこれまでの日本政府の動きと急激な円安になったときに動くと言っていた政府の動きとは全然違う値動きになると思う。 特…

【幻塔】なかなか見つからないヴェラの暗号ボックスⅡ型はどこにある?【場所あり】

新大陸のヴェラが実装されてから無課金でも引けるガチャを引くために暗号ボックスⅡ型を探している人は多いと思う。 実装日当日は本当に見つからなかったけど、大陸の南側だと比較的見つけやすいようだった。(おそらく北側はクエストで移動するのであっても…

朝食ゆで卵3個ダイエット開始30週目、減らない体重

減っていた体重が増え始めた。 鶏むね肉を食べているのに、と思ってたけどミックスナッツの750gを2週間で全部食べつくしていればそりゃそうか。 体調の変化 毎日の朝食 朝のルーティン 朝食以外のポイント 2,3日に一度夕食は鳥胸肉 体重状況 まとめ 体調の…

【投資】22年10月3週目の投資状況

週末に明らかな為替介入があり、円安が緩和された。 来週も継続して上昇する可能性も高いけど、少し上がりにくくなるといいな。 SBI証券 資産状況 SBIラップ 今週の状況 割合履歴 割合推移 SBIネオモバイル証券 資産推移 今週のまとめ SBI証券 資産状況 国内…

【投資】再び為替介入、急上昇分をまるごと抑え込む

先日の記事でも書いた150円を突破していた円安。 それが金曜最後に為替介入があり151.45円から146.4円と5円分の大幅変動があった。 土日の間は固定されるのでタイミングとしてはよかったのではないでしょうか。 さらにアメリカの記事ではアメリカの長期金利…

【投資】円安が150円に突入、為替介入くるか!

円安が150円直前まで来てしまった。 為替介入しているのか150円をなんとか防いでいる感じはする。 実際5日間の経過は1日かけて1円上昇している感じ。 これはもう明日起きたらおそらく150円になってしまうだろう。 145円で為替介入したように150円でも為替介…

これまでガスコンロ使っていてIHクッキングヒーターに変わって知ったメリットとデメリット

引っ越しする前はずっとガスコンロを使っていたのですが、今の場所に引っ越してIHクッキングヒーターが付いていた。 変わりにガスコンロはなかったのでしばらく使ってみた結果。 それぞれのメリット ガスコンロ IHクッキングヒーター それぞれのデメリット …

朝食ゆで卵3個ダイエット開始29週目、体調不良で安定せず

体重がしっかり減っていった。 最近の気温変化の激しさから体調を崩してしまった。 体調の変化 毎日の朝食 朝のルーティン 朝食以外のポイント 2,3日に一度夕食は鳥胸肉 体重状況 まとめ 体調の変化 鳥胸肉を2日に1回ぐらい食べるようにしたら体重が減るよ…

【投資】22年10月2週目の投資状況

日本株は週半ばは下落していたけど、週末には再び上昇した。 米国株は相変わらず不安定な上下を続けているので指値設定は有効かもしれない。 SBI証券 資産状況 SBIラップ 今週の状況 割合履歴 割合推移 SBIネオモバイル証券 資産推移 今週のまとめ SBI証券 …

【投資】一時的に株価が急落、その後大幅回復。逃さず購入できていた!

米国株式の変動が激しい昨今、設定だけしていて忘れていた。 それはJEPIが50ドルを切れば購入しよう、と設定していた物。 まぁ下がらないだろうと思っていたので忘れていたけどまさかの今日購入できていた。 1株のみになるけれど、それでもびっくりするレベ…

スプラトゥーンやりすぎているのか更新時間がない!

S+になってから記事を書く予定だけど、S+になる為のハードルが高い。 毎日書くってのは重要なのだと思う。 内容は薄くなるけど、ちゃんとブログを毎日書く日課があるだけで書こうとする気になる。 もしブログを始める人は内容はおいといて、とりあえず1週…

朝食ゆで卵3個ダイエット開始28週目、夕食制限は大事

体重が減らないっ! 近所のスーパーでは胸肉が安くなかったので諦めていたけど購入することに。 体調の変化 毎日の朝食 朝のルーティン 朝食以外のポイント 2,3日に一度夕食は鳥胸肉 体重状況 まとめ 体調の変化 前住んでいた場所はドンキが近く、週4日は晩…

【投資】22年10月1週目の投資状況

日本株はある程度落ち着いたのか株価が回復傾向になった。 ただ米国株式はそこまで変化がなかった。 SBI証券 資産状況 SBIラップ 今週の状況 割合履歴 割合推移 SBIネオモバイル証券 資産推移 今週のまとめ SBI証券 資産状況 国内株式:5,574円 → 5,730円 米…

【投資】NISA改善に備えて「iFreeETF TOPIX(年4回決算型)」(1489)を調べてみた。

iFreeETF TOPIX(年4回決算型)は国内ETFで安く買えるもので経費も安い個人的にお勧めではないか。 1年でしっかりTOPIX連動していたのでもしかするとチャンスかもしれない。 何故ETFか iFreeETF TOPIX(年4回決算型) 国内ETFの…

【節約】レンタルWifiを借りる際に注意、失敗すると2個以上レンタルする事に。

通信回線が唐突に必要になることってないでしょうか。 その際に凄く使えるのが「レンタルWifi」です。 通信速度は重要 長所 短所 通信可能量は重要 長所 短所 終わりに 【SALE特価】 wifi レンタル 30日 無制限 国内 専用 ワイモバイル ポケットwifi 502HW P…

やよい軒で大豆ミートを食べてみた。

大豆ミートが気になったので実際に注文して食べてみた。 食べたのはいつもの生姜焼き定食。 少しだけ安いので美味しかったら継続して食べようかと思っていた。 生姜焼きの肉が大豆ミート。 この肉が大豆ミート。 パッと見はどう肉っぽい。 しっかり見てみよ…

朝食ゆで卵3個ダイエット開始27週目、体重の変化が激しい

先月末で締めだった仕事でこれからは落ち着きがあるはず。 体重は増えたり減ったりで変化の激しい日々だった。 体調の変化 毎日の朝食 朝のルーティン 朝食以外のポイント 体重状況 まとめ 体調の変化 忙しくなかなか落ちつくタイミングなかった。 それも終…

【投資】22年9月5週目の投資状況

今週も株価の下落は続いて資産は減り続けた。 ただそろそろ買い時だとは思う、どこで反転するかは誰も読めない。 SBI証券 資産状況 米国株式は絶望的なマイナス 先週の状況 今週の状況 円安が円高になると30%は下落する事に SBIラップ 今週の状況 割合履歴 …