徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】日本株急落、24年4月3週目の投資状況

今年に入ってから上昇続けていた日本株の反動が来ましたね。

来週以降も続くか、それとも今週だけか……来週の日本株は重要です。

 

今週のピックアップ

一時期41000円近くまで上昇していた日本株がかなり下落しました。

上昇始まる前が36000円付近なのでそこまで下がる可能性もあります。

これはやはり中国市場の破綻が大きいかもしれません。

場所が近い事もあり、影響は多大に受けるでしょう。

 

日経平均

今週は目も当てられません。

調整だと思いますが、上昇していた分をほぼ失っています。

週末に少し回復傾向なので恐らく来週は大丈夫でしょう。

 

NYダウ

多少上下はあっても安定してますね。

流石米国株です、多少下がってもこれだけの堅調なのはやはりいいですね。

 

ドル円

円安が進みもうすぐ155円になりかねない状況になりました。

円高になるという話題はどこへ、と思いますが来る可能性がなくなったわけではないので気を付けておきたい所です。

 

今週の投資結果

資産状況

国内株式:464,798円 → 460,083円

米国ETF:705,041円 → 712,434円

投資信託:1,781,146円 → 1,731,807円

SBIラップ:120,816円 → 120,222円

投資信託が大幅減となり、今週は下落でした。

やはり日本株のマイナスは大きいですね。

米国株は円安の影響で大幅増となりました。

 

資産推移

先週上昇していた分が消えてしまいました。

本当に相場の荒れ方が酷いですね。

 

まとめ

今売却するのは危険なので確保しておきましょう。

下がる事は悪い事ではないので強く持っておきたい所です。

来週も多少下がる可能性はありますが、この下落は36000ぐらいまでなので待ちましょう。

 

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村