徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】円安進行、24年4月4週目の投資状況

日銀の発表によりマイナス金利が終わり0-0.1%で据え置きとなりました。

その結果、金曜日に円安が大幅に進んでしまいました。

 

今週のピックアップ

円安が大幅に進みました。

155円前後だったところから158円まで円安が進みました。

何度か円高にも動いている所を見ると日銀も介入しているのかもしれません。

それでも円安への動きが止まっていないので来週も要注意となるでしょう。

 

日経平均

水曜日に好調へ動いたと思いましたが、木曜日には戻ってしまいました。

金曜日も厳しい状況が続いているので来週は様子を見ておくといいかもしれません。

 

NYダウ

木曜日の大幅下落から回復しているので堅調なのかもしれません。

株価は安定しているので流石というべきでしょう。

 

ドル円

ドル円は大幅円安に進んでしまいました。

やはり大きいのは日銀発表によってマイナス金利解除でしょう。

発表も想定通りとは言え、これまでのマイナス金利による恩恵がなくなる事を考えたら仕方ないかもしれません。

 

今週の投資結果

資産状況

国内株式:460,083円 → 458,576円

米国ETF:712,434円 → 730,669円

投資信託:1,731,807円 → 1,761,623円

SBIラップ:120,222円 → 121,484円

日本株は微減、円安の恩恵で米国株系は上昇しました。

155円前後かと思いましたが大幅円安になってるので全く読めませんね。

為替介入も起きると思うので来週は大荒れの予感がします。

 

また4月の配当金・分配金も出ました。

合計4895円とほぼ5000円出たので非常に美味しいです。

直接銀行口座に送れないのは残念ですが、非常にありがたいです。

去年の配当合計が39136円だったので、4月までに17017円半分近くの配当が出ています。

このペースで3倍になる事を考えると目標である配当8万も遠くないかもしれません。

 

資産推移

円安で先週の下落分は回復しましたが、厳しい状況が続いています。

来週は円安・円高、それとも変化しないのか……難しいですね。

 

まとめ

大幅円安で回復はしましたが、いつ円高になるか……。

それとも円高にならないままか、先は全く読めないので堅実な投資を続けていきましょう。

 

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村