徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は忙しかったから睡眠過多な土曜日に

ゲーム業界は仕事の緩急が激しい。 担当している業務やプロジェクトの方針、会社の性質によるけど 世間一般ではブラックと呼ばれるものでも普通だったりもする。 個人的に何故こうなっているかと考えて1つ結論が出た。 大半の人が形が出来たらゴールが近くな…

月末は忙しい事が多い

大体月末は忙しくなる。 おかげで帰宅したら日が回っていたよ。 明日は休みだ、ゆっくりユナイトしよう。

今日は肉の日フッフー

という事でとんかつ! 店は「とんかつは飲み物」というお店。 昔話題になったカレーは飲み物のオマージュ店 量は見たまま、かなりある。 ご飯は並、中、大、山と選択出来て 29日だととんかつは1.5倍に! そして10個の中から好きなおかず3つを選択してセット…

強くならねば!

今日はギルドマッチングの日だった。 不戦勝だったけど、そのあとにコロシアムで少々遊んだ。 ただ、勝てないっ! 火力が足りない! 分かっちゃいたけど弱すぎる! アクセもマーターの首輪にして火力も上げなきゃ! 1個あれば40近く攻撃が盛れる、2個で80近…

不労所得で生活したいっ!

仕事の忙しい時期に入ってラグオリブログの準備が進まない! 不労所得をもっと増やしたい! ポケモンユナイトもやりたい! 今日は3日目だ、HIITもやらなきゃ! 体重は変わらず85kg。 まだまだ減らすぞー。

一体何がっ!PVの大幅減少!その原因はっ!?

3日前から急激にPVが減少し始めた。 原因は何か、と調べてみたら大手WIKIが隠しクエストを紹介し始めていた。 ただ自分の所より数は圧倒的に少ない。 見やすいのは相手の勝利。 撮影用のキャラも用意してるし、把握してる全特殊クエストと隠しクエスト全部記…

ラグオリ専用ブログ準備中…

隠しクエストの記事が長くなってきたから次いでにラグオリ専用ブログ準備中 予定としては来週中(1日)までには写真取れてなかった所も含めて全部入れたい所。 サブのレベルも上がったしクエの場所も撮影できる準備もできた。 数が多いから 一覧と写真込みの…

オカシイ!祝日が終わっていた!

ポケモンユナイトがリリースされて結構やってた。 遅くまでプレイした結果、昼過ぎまで寝てしまっていた。 ヤバい、体内時計が狂い始めた。 という事で今日明日で通常の体内時計に戻そう。 HIITして少ししたら寝よう。 体重:95.0 順調に減少中

記事のPV数が平均100件近くなったよ!

ぶっちゃけ対象記事は1つだけ。 ラグオリの隠しクエスト。 ゲームをしている人で見る人が多いはず。 今後もこの記事のPVは継続すると思うけど、他への拡張性は多分ない。 色々記事書いてるけど、他の記事は1PVか2PVがいい所。 違いは1つ。 ・比較的旬なゲー…

ポケモンユナイト始めました!

いい感じに面白いね! まだ始めたばかりだから最終的なバランスはちょっと怪しい気もするけど MOBA入り口として遊ぶには非常に好感が持てる。 中盤から一方的になりがちだけど、10分制限あるからいい所で試合終了になる。 最初ファイアローで初めて色々触っ…

イースは残念ながら続かないようだ

残念、イースの旅はここで潰えてしまったようだ。 再び蘇るまでしばしの休息を。 って感じでした。 良い所: スタンプが大きい モーションが結構派手 技がそれなりに良い 悪い所: UIがわかりにくい 操作が面倒 ループ作業 同じクエを周り続ける事になる ク…

イース6配信開始

配信されたのでちょっと触ってみてる。 が今日は時間がないのでOPで終わり。 明日から本番! さぁ、どうかなー!

ラグオリのモンスター討伐の討伐ポイントで攻略法に気が付いたかも。

通常の雑魚モンスターより、MVPやMINIの討伐数の方が少なくてポイントも多い。 ただMVPは討伐したチャンネルにいないとカウントされない… と考えたらMVPだけまわればきっと… 各種データを取り記事作成しました。

Googleの検索で隠しクエストの記事が上位に来たよ!

最上位ではないけど1ページ目のそこそこの位置に上がってきた! 探す人が少ないのか毎日のアクセス数が50前後だけど、これはこれで良し!

体重が少しずつ減ってきた!

HIITを継続してきてほんの少しだけど体重が減り始めた! 現在:86.8 もうすぐ85kも見えてきた。 再来週には85kgにも手が届くかもしれない!

コンビニの買い物がタダになった!

マジかっ!って感じですよね。 支払い代金が返ってきたよ! 2回しか使ってないのに普通に当たってるから、かなり高確率なのかも! 正直SBI証券のVポイント稼ぐ為、朝ごはんを買った時の物 それが当たると少なくても結構嬉しい! 三井住友カード(NL)(個人…

ラグオリの隠しクエストしかPV取れていない

ラグオリの隠しクエストの記事は毎日50PVをコンスタントに稼げているけど 他はほぼ皆無。 特化ブログや特化サイトの方がよさそうだなー。 そりゃそうか。わかりやすいもんな。 雑記を残しつつ、良いサイトを考えていこう。

投資で絶対やってはいけない事!

少し前から以下の状態で投資を始めている。 ・積み立てNISAで毎月33333円 ・SBI証券で使える積み立てクレジット払いの残金12227円 ・投資練習としてSBIネオモバイル証券で1万円分 そんな投資練習をしていて、思った。 1種類でもいいから100株持ちたいな、と…

コロナワクチンを打ってきた翌日の状況

昨日夕方にコロナワクチンを打って今に至ります。 状況としては左腕の肩近く(接種部)の痛みがジンジンとしていて 圧迫すると痛みが増す。 何もしなくてもジンジンと痛みがあり、集中できない。 寝るときも定期的にジンジンとくる痛みから寝付けない。 凄く…

三井住友カードをゴールドにするのは難しいか…

年間100万の消費を考慮しようとしたけど、 SBI証券の積み立て分は対象外だった。 なので単純に100万到達する必要があった。 基本的に消費するタイプではないので厳しい。 ただ1回でも100万を超えたら翌月以降は1%に変わるというのは捨てがたい。 何か抜け穴…

青汁を飲もう

最近ダイエットのついでに青汁も飲んで健康第一で生きてます。 青汁と言えば美味しくない事で毛嫌いする人も多いですが、 毎日飲んでて変化があった。 便通がいい! たまに便秘気味になっていたことはあったけど 最近それが全くない! でも毎日飲むのは…とい…

副業を色々動かしてみて

YouTubeを見てて副業を色々している。 とりあえずの目標は年内にストック収入でお金を得られるようにしたい。 といっても休日はフロー収入で疲労しているのでちょっと抑えよう。 取捨選択って大事だな。

HIITの効果が…?

さてさて2~3日に1度繰り返してきたHIIT 最初は90届かない所だったのが現在87kgほどに。 これからも継続していくけど、ここから下がる事に期待っ!

ラグオリ~賢者4ドッペルゲンガー~

スクショを取り忘れてしまったけど、主な動きは以下 ■道中 ゾンビ以外はおそらく倒す必要なし 青いクリスタルが3か所あるのでそれを解除していく。 ボス前に付くと入れないバリア状態 近くに梯子がかかっている家があるので梯子をのぼった先に青いクリスタル…

100PV達成

毎日投稿をしつつ色々検証したり、色んな記事を書いてるけど 無事100PV達成 旬なのもあるけど、ラグオリが少し伸びる。 飯系は何もしなくても数名見に来てくれる。 そして他は誰もこないっ! この調子でアクセス解析しながら頑張ってPV増やしていこう!

HIITの進捗

2,3日に1回HIITをしている。 が、効果をあまり感じない。 理由は体重に変化がない事だ。 ただ記事を書いたから結果ぐらいはなー、と今日もやってみよう。 体重:89kg

ラグオリとラグマス併用は忙しかった

仕事終わって日課やって放置に持っていくまで忙しい! とりあえずラグマスの週課は終わったからとりあえずOK。 ラグオリは開始した直後でクエスト消化も含めてなかなかハードルが高い。 MVPを毎日5回も地味に大変。 とりあえずもう少し頑張ろう。

ラグオリ 隠しクエスト一覧(現在30カ所以上記載)

スクショ取っていたもののみになります。 いくつかはレベル制限もあります。 見つからない場合はレベルを上げが先になります。 ※数も増えてきたので専用ブログを用意しました。 最新は上記ブログに記載を進めています。 バイラン島 Lv74で確認 3時方向 落ち…

三井住友カードをゴールドカードにするか悩む…

SBI証券で新しく三井住友カードのクレジット払いをすることで5万円までポイントが増える新しいサービスが始まった。 開始前に通常の三井住友カードを発行したんだけど、 ・通常版だと0.5%のポイント還元 ・ゴールドカードだと1%のポイント還元 ただしゴール…

ラグオリの残念仕様

基本的に盆栽風にまったり楽しめるのがラグオリなんだけど 今日、ギルドハンティングしてNG仕様が多々見られた。 1、イージー、ノーマル、ハードを挑戦出来るけどイージー以外挑戦上限がある 2、ハードを初クリアしたパーティだけボーナスがある 3、挑戦権は…