徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

ラグオリの残念仕様

基本的に盆栽風にまったり楽しめるのがラグオリなんだけど

今日、ギルドハンティングしてNG仕様が多々見られた。

1、イージー、ノーマル、ハードを挑戦出来るけどイージー以外挑戦上限がある

2、ハードを初クリアしたパーティだけボーナスがある

3、挑戦権は2回クリアしていない人がリーダーになる事

4、ハードとノーマルの規定回数クリアしたらギルドに宝箱発生

 

上記で問題になるのは

・挑戦上限→ハードに行けない人、ノーマルにも行けない人が出てくる事

共通の仲間である必要があるのに敵対する事になる。

・ハードを初クリア→ガチギルドに修羅場を生む

・挑戦上限をクリアする必要→複数でクリアした場合条件を満たせなくなる可能性がある

・宝箱は全員共通だから取られたら消えていく、場所によったら競争要素になってしまう。

 

ギルドハンティングという催し事態は良い事だけど、ギルド内を険悪にしちゃダメだ…