徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。

今年の清算を兼ねて色々と! 今年も色々あった。 ブログ開設したり、株を始めたり、転職したり……。 という事で清算をしてみよう。 まずは一番気になっていた株の利益から! SBI証券 利益確定:1580円 配当金:567円 SBI証券は合計:2147円の利益でした。 SBI…

【ラグオリ】ラグオリパス2022 season1

ラグオリパス2022 season1が開催! 衣装貰えるのが80に戻ってる! なので簡単な表と共に獲得できるポイントなどツラツラと。 ラグオリパス獲得可能ポイント デイリー デイリー:経験値400×4=1600 スペシャルデイリー:経験値800 30分で10点:1時間20、24時…

俺の空!

俺の空 この台! …… …… というわけでなく。 ラーメン屋! ラーメン屋の俺の空! つけ麺大盛1120円! 麺はつるつる、出汁は鰹だしのさっぱり風味。 食べやすさで言うなら今まででベスト3に入るほどおいしかった。 つけ麺事態は食べやすい以外特出するところが…

ふるさと納税1つ目が届いた!

出雲の乾麺セット! 出雲乾麺 詰合せ 31人前 2.8kg めんつゆ付 画像との差分を、と思ったけど悪くなかった! 実際届いた物はこちら! スペースもそんなに取らない段ボールで届いた。 開けてみると…… かなりぎっしり詰まってる。 これは段ボールごと保存して…

Dr.STONE3期決定!

Dr.STONE ジャンプで連載している作品の一つ。 科学の凄さと面白さを丁寧に書いてて非情に面白い。 www.youtube.com 概要 現代社会で生きていた主人公たちは突然の謎の光を浴びる。 その時、地球上に住む全人類が石化した。 石化してから約3700年という長い…

節骨麺たいぞう!

節骨麺たいぞう 豚骨ラーメンで癖が強いけどしっかりした味のたいぞうラーメン(大盛)と餃子セット たいぞうの特徴は……豚骨ラーメン特有の油のしつこさが少なく味がある事。 個人的にはにんにくが素晴らしい! 最近はたまにあるけど、潰された状態ではなく…

21年12月4週目の投資状況

12月4周目の資産状況 SBI証券 順調に増加してるけど、SPYDが減配して残念な結果に。 次は増配してくれる事を願いたいけど、オミクロン株の影響がどう響くか……。 今後も期待はしておきたいけど、SPYD以外の海外ETFも視野にいれようかな。 SBIネオモバイル証券…

眠り続けて終わったクリスマス

おはようございます 今日はクリスマスでした。 昼頃まで覚えているけど、昼寝しようとして寝たら…… 目が覚めたら真っ暗! 23時だった! お店閉まってるやん! ご飯どうしよう! シャワー浴びてドンキでも行くか。 寝正月ならぬ、寝クリスマス。 そんな1日。 …

クリスマスの夜は…

メリークリスマス! 昨夜朝仮眠取れずに寝不足のままいたからかいつの間にか寝ていた。 いつもより長く寝落ちしていて気が付いたらこの時間ですよ。 えぇ、いつも通りの ヒトリノ夜です! www.youtube.com クリスマス関係ないじゃない? クリスマス? 平日の…

12月24日は…

クリスマスイブ 12月24日はキリスト教に染まった欧米においては、翌12月25日のクリスマスへ向けて夜からミサをささげる「イヴ(夜をあらわす「イヴニング」の略語)」であり、静粛に神への誓いを行う日であるが、日本では信仰心など微塵も無く娯楽性(ようは…

ふと思い出した、子供の頃に考えた日本昔話

日本昔ばなし 年齢によっては見てる人が多い日本昔ばなしをよく見ていた世代もいるはず。 一時期は人間っていいなの替え歌が好きすぎてよく聞いていたのも良い思い出。 www.nicovideo.jp そんな日本昔ばなしですが、子供の頃自分で考えた事があった。 今でも…

【ラグオリ】バトルフィールド完成版

バトルフィールド バトルフィールドが毎週土・日に開催! 待合室に集まって10人VS10人の人数が揃えばバトル開始。 お互い右側の船の上からスタートしてクリスタルを破壊するまでのPvP。 勝つために重要な要素 扉を破壊するのが最重要です。 基本は左右のタワ…

ふるさと納税の量優先で良さそうな商品一覧探してみた

ふるさと納税について 個人的に楽天のふるさと納税が一番楽で良さそう! 理由は購入でポイントも貰えるから。 今回買いまわりイベントもやってるから登録して 0と5の日に購入していけばポイントも多く貰える。 それだけでふるさと納税の費用2000円は取り戻せ…

【ラグオリ】クリスマスイベントとルティエフィールドに期間限定隠しクエストも。

ルティエフィールドにクリスマス限定隠しクエストも登場! 雪山に関しては4つ取れば良さそう。 レア雪山毎時00分に出現。 レア雪だるまの報酬は以下 ・40000銅貨 ・パスコイン7枚 ・スノーフレーク4枚 ※獲得は1回なので固定かどうか不明 クリスマス限定の隠…

21年12月3週目の投資状況

12月3周目の資産状況 SBI証券 S&P500も回復し、影響はあまり見えない状態。 ただ海外オミクロンの影響がいつでてくるかが問題な所。 それでも+相場が続いているのでまだまだ大丈夫な気もする。 SBIネオモバイル証券 厳しかった国内の環境もおちついてきた感…

ふるさと納税で節税だー

節税って大事! この時期、話題が多いふるさと納税。 今まで買った事なかったけど自分もふるさと納税を買ってみた。 内容がわからない所が多かったのでまずは1点。 やっぱり肉! しかも4kg! 【ふるさと納税】 豚肉 宮崎県産 切り落とし4kg(豚肉 冷凍500g×8…

安上がりな調理パターン

肉もやし炒め! 言ってしまえば超簡単な炒め料理。 自分のレパートリーで限られた料理らしい料理の一つ。 材料 豚肉1パック(大体230円、肉が品切れならベーコン200円ぐらい) 緑の野菜(今回小松菜・80円) もやし400g(大体70円) ご飯(レンジで作るやつ…

【ラグオリ】ルティエフィールドが来ていた

ラグオリにクリスマスが到来! 世間では雪も降り始め、ラグオリにも期待の新MAPが告知ないまま来ていた! 場所はアルベルタの船からワープポータルで行ける場所。 ただ、入った直後に気が付く……。 オカシイ……。 静かな……静か…… 静かすぎるっ! 辺りを探して…

【投資】もうすぐ投資を初めて半年経過

6月末から投資を初めて半年が経つ 先日の14日で今月の追加投資分が含まれた。 そこで現在の投資を初めて今までの状況を振り返ってみよう。 まずはSBIネオモバイルから。 現在の残高と株式は以下 こちらはやはり-416になっている。 勉強代で取られている状態…

もうそんな季節なんですね

世間はクリスマス 世間一般ではクリスマス。 大体この季節になると脳内にとある曲が再生される。 www.youtube.com 昔はこの歌詞、全く意味がわからなかったけど、 今思えばそういう物だな、と思っている。 歌詞はクリスマスキャロルが~と歌いだしの後、 何…

今日はとても寒い日だった。

寒い日の朝は辛い tenki.jp 朝ギリギリまで寝てしまうという事はないだろうか。 そうこの気温は流石に寒い! その結果ギリギリまで寝てしまい後数分で遅刻するところだった! という事であったかくして寝る用にしましょう。 雪だった地域も多く、秋はどこへ…

味のある時代劇「三匹が斬る!」YouTubeで配信中だった。

三匹が斬る! 時代劇で有名なのは水戸黄門とか遠山の金さんとか… 色々あるけど、三匹が斬る!というのを知ってる人はいるだろうか。 www.youtube.com それぞれ違う生き方をしてきた3人が偶然出会う。 毎回ひとつの事件に三人が揃って解決する話。 それぞれ違…

21年12月2週目の投資状況

12月2周目の資産状況 SBI証券 大きく下がっていたS&P500が回復してきました。 ただ、まだ上がったり下がったりが続いているのでタイミングは注意が必要。 SBI-SBI・V・全米株式インデックス・ファンドの1ヵ月の値動き SBIネオモバイル証券 国内株は…

【ラグオリ】バトルフィールドでジョブ別状況戦術をツラツラと。

バトルフィールドで1人妄想する勝手な戦術 さて、毎週土日はバトルフィールドの日です。 対人好きな身としては数分で出来るこの対人は結構お気に入りです。 状況は大きく分けて以下の戦況があります。 タワーを取り合う通常時 ガーディアンのタイミング 扉が…

【ボードゲーム】「寝るな、寝たら死ぬぞー!」という雪山の脱出ゲームを考えてみた。

雪山で遭難して無事生きて脱出するゲーム プレイヤーは雪山で遭難したチームです。 協力して寝ないように、意識を失わないように注意しつつ無事全員で雪山から生存するゲームです。 やる事は単純 カードを引いて3枚揃ったらまとめて捨てられる。 カードに書…

【ラグオリ】何の成果も…

カードドロップ2倍! 今日が最終日だった。 初日から480分を貯めて消化していたのに…… 昇華していたのに…… カードは…… 出ま…… 出…… 結果! コボルトカード0枚(取引失敗) セドラカード0枚 狐カード0枚 ファブルカード1枚(カード帳より) そう…… 何の成果も…

【ラグオリ】ラグオリパスseason3 完全版

ラグオリパスseason3が開催! 今回は必要な経験値が多い。 衣装貰えるのが80だったのに95になってる! といった不安があると思うので獲得可能ポイントを計算してみました。 ラグオリパス獲得可能ポイント デイリー デイリー:経験値400×4=1600 スペシャルデ…

【投資】配当金ゲットだぜ!

まとも?な配当金、初ゲット! 前回の初配当金は16円とジュースも変えないレベル! でも今回は違う! 440円!税金引かれて351円! 内容はENEOSホールディングス 1株辺り11円 40株あるから440円でした。 ENEOSホールディングスは現在の株価440円 さて、直近の…

眠気と寝落ちと睡眠と

皆さん寝てますか? 実家で暮らしていた時はよく上記の状態で寝てましたが、 今ではそんな事はもうありません。 何故って? 布団に入ったままPCが操作できる環境を用意してしまったからです! はい、ダメ人間の方法です。 お勧めしません! 何故か。 まず寝…

21年12月1週目の投資状況

11月4周目の資産状況 SBI証券 週頭に一気に値下がりして、先月の上昇を帳消しにしました。 多少マシになってるとは言え、まだ下がりの気配もあります。 手を出すのが難しいか買い時、これはどちらだ! SBIネオモバイル証券 国内株は全体的に大幅減です。 た…