徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【ラグオリ】バトルフィールド完成版

バトルフィールド

バトルフィールドが毎週土・日に開催!

待合室に集まって10人VS10人の人数が揃えばバトル開始。

お互い右側の船の上からスタートしてクリスタルを破壊するまでのPvP。

 

勝つために重要な要素

扉を破壊するのが最重要です。

基本は左右のタワーを占領して砲弾で扉に攻撃しましょう。

■扉のHP:100000

【各種攻撃】

■ガーディアンの通常攻撃:500(2発で1%)

■ガーディアンのスキル攻撃:3000(1発3%)

■タワーの砲弾:6000(1発6%)

※他攻撃は全て1

 

中央のタワーを優先して取る必要はありません。

ガーディアンは相手側に出現したものを取る方が早いからです。

相手が中央タワーを取ってガーディアンが沸いたら乗り込みましょう。

※中央タワーが取れるようになったらMAPを大きくして中央の状況確認すれば判断できます。

 

また自分がガーディアンに乗っている場合はクリスタルを攻撃する必要はありません。

※中に入ると範囲スキルに味方を巻き込んでしまうので入らない方がいいです。

入り口の橋辺りで立っていて、相手がやってきたら即座に無敵スキルを使いましょう。

スルーされ、クリスタルへ向かわれる事も多いと思いますが、狙ってくる人も多いと思います。

この場合、足止めする事が最重要なので無敵スキルが切れるまでのんびり待ちましょう。

 

各ジョブ別動きについては以下

sifu.hatenablog.com

 

以下は基本の流れになります。

主な仕様と流れ

全体MAPは以下になります。

画像

左側がお互いのクリスタルとそれを守る扉があり、

中央の石碑は一定時間経過後に取れるようになります。

最初は左右にある4本のタワーを占領しましょう。

 

占領する事で砲弾のチャージ速度が速くなります。

砲弾のゲージが溜まれば敵のクリスタル前にある扉に対してダメージを与える。

※砲撃ゲージは以下画像の上部にあるゲージ

画像

 

そして8分になると中央の石碑が動作開始します。

石碑を取ったチームの船の手前にガーディアンが出現します。

画像

出現したガーディアンは敵味方関係なく乗り込む事が出来ます。

※画像は味方が不利だったので敵陣前に出現したガーディアンを奪い取った形です。

中央タワーを取るメリットは非常に少ないので優先して取る必要はないです。

なので中央石碑が取られたら早く乗り込んで相手の妨害をしつつ、

敵のクリスタルを守る扉へ向かいましょう。

 

なお、扉につきまして

画像

ガーディアンじゃなければ扉には1しか与えられません。

ガーディアンに乗れば1発500ダメージを与える事が出来ます。※スキルは3000

 

扉を壊せば後はクリスタルを破壊するだけです。

画像

クリスタルはガーディアンである必要はありません。

※逆にガーディアンは1しか出ません

とにかく攻撃あるのみ!

 

 

このクリスタルを先に倒した方が勝利となります。