徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】気を付けて!不動産素人が思い知った不動産投資の罠!

不動産投資 不動産投資、言ってしまえば大家さんですね。 結構前にマンションの一部屋を購入したことがあります。 言ってしまえば不動産の営業の罠にかかってしまった、という事ですね。 部屋は4LDKと広く、賃貸にしてしまうのもアリですよ。 と、調子のいい…

22年1月5週目の投資状況

1月5周目の資産状況 SBI証券 個別株なしETFや投資信託のみ 米国株:143,715円 → 147,606円 投資信託:332,086円 → 323,839円 先週よりさらに下落が進む。 残っていたプラス部分もなくなり、合計もマイナスになった。 とりあえずしばらくこのまま待機で。 SBI…

【ラグオリ】新しく発見した隠しクエスト

グラストヘイム 隠しクエストリスト 最後の王者 開始位置5、司教に話しかける、Lv97 他も探したけど見つからなかったので今回はこれ1つしか追加がないのかもしれない。 raguori.hatenadiary.com

週末何してますか、寝てますか

健康的な生活 朝7時に起きて、仕事終わって23時には眠気が。 と言いつつなんやかんやあって晩御飯食べてなかったから野菜炒めを。 ふるさと納税のお肉とカット野菜ともやし200gでいつものように調理。 毎日食べてる気もするけど。 明日の分も確保済みという…

【ガーディアンテイルズ】未来姫登場!

ガチャに新キャラが! 召喚に未来姫が登場! ガチャ引きまくったら引けていた! そして編成もメンバーも揃ってきたので今後に期待! タンクが優秀で揃ってきてる! 装備の方が弱いのが難点だけど。 今後のコロシアムに期待が持てる。 新エリアはまだ手を出し…

からかい上手な高木さんは面白い

安定した面白さ からかい上手な高木さんは1期、2期ともに面白かったし 今期も安定しているなー。 2期のラストで進んでしまった所あるから少しずつ近くに寄っていく二人はとても尊い。 takagi3.me これからも期待! こんな中学生をやってみたかった(遠い目)

【投資】手持ちのETFがマイナスになってしまった。

SBI証券 1月頭から今までで……相場が残念な事に。 寝落ちして起き……SBI証券を見た所、マイナスが多少マシになっているけど大幅減になっていた。 先週はまだギリギリプラスだったけど、やはり来たか……という感じ。 SBI-SBI・V・全米株式インデックス・…

最近寝るときに使用している睡眠用BGM

寝るときはどうしていますか? 住んでる場所は騒音が凄く、寝るのに無音になる事はない。 落ち着く時間もあれど最初は大変なぐらいの騒音でした。 そして最近打ち消すように睡眠用BGMをかけて寝ています。 お気に入りはこの人のBGM www.youtube.com ハープだ…

今期アニメ第二弾

その着せ替え人形は恋をする ラブストーリー物 雛人形に魅了された少年が高校生になり、人形師になるため技術を磨いていた。 ただ趣味が雛人形作りなのでまわりに上手く馴染めずにいた。 その少年がコスプレ好きのヒロインに衣装を作って欲しい、という所か…

22年1月4週目の投資状況

1月4周目の資産状況 SBI証券 個別株なしETFや投資信託のみ 米国株:150,739円→143,715円 投資信託:345,893円→332,086円 1週間でとんでもない下落を味わった。 1万以上の損失。 利益分が殆どなくなってしまった。 これが続けば確かに精神的ダメージでかっ! …

1日で昼夜逆転!

昼夜逆転 1日の周期である概日リズムがずれている睡眠障害には、毎日同じような生活リズムを保ちながら通常の生活時間よりもずれている睡眠相後退症候群や、あるいは薬物の影響による薬物誘発性睡眠障害など様々な原因が考えられる。睡眠障害である場合、著…

【投資】コロナの影響で株価が酷い状況に……ただ狙い目の投資も!

コロナが早すぎる 国内コロナ感染者数が倍々計算に近い状態で増えている。 もう平均より1.5倍という感染数。 ただ吉報は重病数が少ない。 それと感染後、熱が出て症状が出るのは7日ではなく2,3日で発症される。 そう考えると状況的にはまだ希望は……。 …22日…

久々の寝落ち

寝落ち 寝落ち(ねおち)は、睡眠欲に抗えず何かの行為の最中に睡眠に入ること。特にオンラインゲームやSNS、電話などの最中に寝てしまうことについて言われる。 例えば、夜遅くに電話をしながらその最中に眠りに落ちてしまうことについて「寝落ち通話」「寝…

コロナの感染がちょっと早すぎませんか?

オミクロンの影響危険すぎる 都内だけでこの状態…… 6、7月の感染に対して今回の感染速度はとてもじゃないけど早すぎる。 流石に感染速度が速すぎるでしょう。 そして都内飲食店の制限がまた… お酒はNGでいいけど、出来れば食べる分は許可してほしい。 個人的…

【投資】後少しで投資の資産50万突破!

資産推移 偶然見かけて惜しかった! 後少しで50万に! 大体半年弱で50万に到達できた。 そう考えて今年の目標200万に行けるのか? ちょっと予算調整が必要か……? 新しく投資始める人はとりあえず5ヵ月頑張れば……投資金に複利が乗り始めるよ! 毎月5万で10ヵ…

在宅勤務の懸念事項が表沙汰に!

寝坊に注意! いつも携帯のアラームで目覚めようとしているけど、在宅が長くなりすぎたのか体内時計が無茶苦茶に! という事で、毎日仕事ギリギリまで寝ていた事により、 今日目が覚めたら 勤務開始時間過ぎてた! という事で急ぎ勤怠連絡を入れたけど、在宅…

22年1月3週目の投資状況

1月3周目の資産状況 SBI証券 個別株なしETFや投資信託のみ 米国株:126,711円→150,739円(うち5株追加分) 投資信託:353,863円→345,893円 先週に比べ2%ほど下がっているのでオミクロン株の影響が大きいのだと思う。 このペースで下がるのは困るけど、出来れ…

【投資】投資資金を余裕を持って出来る方法がないか考察

資産運用方法考えてみた この考察は毎月5万(出来れば7万)の投資資金があるけど余剰資金が少ない人用です。 S&P500のインデックス投資、積み立てNISA、iDeCoを前提として使います。 以下は必要な準備 ・クレジット投資5万円分※ポイント還元ありの物 ・iDeCo…

【ボードゲーム】アグリコラはやっぱり面白い!

アグリコラ 自分の牧場を開拓しながら点数を稼いでいくゲーム ワーカープレイスメントと言えばアグリコラというイメージが付くほど有名な作品 アグリコラは以下のサイトで無料で遊ぶ事も出来るよ! オンラインでボードゲームを遊ぼう! • Board Game Arena 基…

サイコロを更新!

プロフのサイコロを更新してみた! sifu.hatenablog.com ブログ作成時に作っていたプロフ画像に光と影を入れてみた。 → ちょっとした事なんだけど思った以上に良さそうな気がした! これを機に少し絵の練習しようかなーって事で何かドット絵描いてみる事にし…

今期アニメが始まりました。

東京24区 東京24区はアニメオリジナル作品。 1話を見た限りでは評価高め! 原作は特にないけど、ニトロプラスの作家なので面白さには期待できる。 1話を見た限りでは…… 複数の主人公で各々の視点で物語が展開される物……だと思う。 幼い頃ヒーローを目指して…

コロナのオミクロン株が思ったより伸びなかった……それとも?

オミクロン株の影響とその状態 オミクロン株の感染拡大で一気に増えて都内で3000人ぐらい行くかと思っていたけど少し落ち着いた? 1月8日の1224人が最大だった。 今日は平日だったから軽い症状だったから病院に行かなかったのかそれともただ落ち着いてきたの…

【ボードゲーム】テラフォーミング・マーズ カードゲーム版 予約受付中!※購入時価格注意!

テラフォーミング・マーズ・カードゲーム: アレス 名作テラフォーミングマーズのカードゲーム版が日本発売! 昨夜早速Amazonでぽちりました。 ただ残念ながら早くも一時的に在庫切れになってしまった模様。 拡張ではないので、どうなるかはわからないけど期…

【ガデテル】新要素のカマゾンランド!

カマゾンランド追加! 最新のラー大陸をクリアするとカマゾンランドが追加された。 見上げるこの構図は嫌いではない。 出来れば引いて全体ではなく、もっとキャラ近くから見上げて雲の上まで続いている所の構図だったらもっとよかった。 という事で地味に継…

22年1月2週目の投資状況

1月2周目の資産状況 SBI証券 個別株なしETFや投資信託のみ 米国株:120,925円→126,711円 投資信託:307,806円→353,863円 投資信託は毎月のクレカ投資分5万で金額は増えてるけどコロナの影響で結構なマイナス。 ただ米国株は順調に伸びてるから、SPYDの配当に…

【投資】頑張れ日経平均!

日経平均大幅減 今年の日経平均スタートは非常によかったという記事を先日書きました……が! この2日で大幅減! そしてSBI・V・全米株式も大幅減。 3日前まで損益+11%弱あったのに8%を切って7.97%に。 配当が出るわけでもないから11%の段階で3万売却して毎月…

【ボードゲーム】女王アリに貢ぐボードゲームを深く考えてみた。

女王アリに貢ぐゲーム 以前に書いたボードゲーム案を深く考えてみた。 sifu.hatenablog.com 女王アリはたくさんの子供たちを産みました。 貴方はそのアリたちの1匹です。 食事を探しにいくもよし 部屋を拡張するもよし 卵の世話をするのもいいでしょう。 大…

寒さも冬らしく雪が降りました。

雪やこんこん霰やこんこん 昼頃、雪が降り始めて服に雪が付いていた。 そしてとても寒かった。 ただ雪が降ってるとクレヨンしんちゃんの替え歌をよく思い出す。 ゆーきやこんこん きつねもこんこん くってもくっても ハラ減りやまぬ い~ぬはよろよろ にわと…

【ボードゲーム】アリの巣で女王アリの好感度を競うボードゲームとかどうだろう

アリの巣を作って兵隊率いて女王アリに貢ぐゲーム 女王アリはたくさんの子供たちを産みました。 貴方はそのアリたちの1匹です。 食事を探しにいくもよし 部屋を拡張するもよし 卵の世話をするのもいいでしょう。 大事なのは女王アリの評価 女王アリに嫌われ…

【投資】今年日経平均のスタートは好調!

日経平均買い優勢、好調なスタート! 物事には最初が肝心というのはよく聞くのでそれに習ってみた。 買い優勢な結果、500円以上も上昇している! このスタートは非常に好調である。 参考として過去1年を見比べてみよう。 昨年の9月14日が最大で去年のスター…