徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】コロナの影響で株価が酷い状況に……ただ狙い目の投資も!

コロナが早すぎる

国内コロナ感染者数が倍々計算に近い状態で増えている。

f:id:sifu:20220122024501p:plain

もう平均より1.5倍という感染数。

 

ただ吉報は重病数が少ない。

それと感染後、熱が出て症状が出るのは7日ではなく2,3日で発症される。

 

そう考えると状況的にはまだ希望は……。

f:id:sifu:20220122024854p:plain

…22日は前日に比べ1000人以上増えているという。

明日には1万人になるだろう…。

 

投資の損益(%)も……

その影響もあり損益がもう……。

f:id:sifu:20220122025059p:plain

f:id:sifu:20220122025125p:plain

プラスからマイナスになりました。

月曜か火曜には損益が全てマイナスになるでしょう。

 

ただ、そうなると買い時になる。

下げ止まりになったら買い時だからチャンス!

 

実際大幅上昇していた株価も落ちてきている。

落ちてきている?

 

という事は安い時に買える!

個人的には国内のREITが狙い目。

f:id:sifu:20220122025430p:plain

今上昇しているけど、コロナが1万人超えたらまだ下がる可能性がある。

チェックは継続しておいた方がいい!

f:id:sifu:20220122025541p:plain

流石にコロナの頃ほど下がる事はないと思うけど、十分増える余地はある。

1500円とかで購入出来れば少なくとも利回り5%以上して安定した状態が狙える。

 

少なくとも1800円ぐらいで購入出来れば、2000円ぐらいまでは戻ると思うので安定した利回りにはなるはず。

 

他にも国内株のPERで良さそうな奴をマークしておくと良いかもしれない!

オミクロンが収束し始めのタイミングが本当にチャンスかも!

 

ではまた!