徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

久々の寝落ち

寝落ち

寝落ち(ねおち)は、睡眠欲に抗えず何かの行為の最中に睡眠に入ること。特にオンラインゲームやSNS、電話などの最中に寝てしまうことについて言われる。

例えば、夜遅くに電話をしながらその最中に眠りに落ちてしまうことについて「寝落ち通話」「寝落ちもしもし」と呼ばれることがある。若年層が夜通しで長電話をする傾向は以前から知られていたものの、この「寝落ち通話」という名称が普及したのは2010年代以降とされる。またビデオリサーチと電通の調査によると、2009年から2019年にかけては20代から30代前半の年齢層で男女問わず睡眠時間の増加傾向が確認されている。これについては、10年間で普及したスマートフォンを使いながら寝落ちするケースが相次いでいることが理由として考えられている。

寝落ち - Wikipedia より抜粋

 

 

という事で寝てしまってました。

今起きたのでついでにアンサイクロペディアも見てみた。

……が珍しくアンサイクロペディアに寝落ちページがなかった。

 

それにしても体内時計が滅茶苦茶になってる……。

2、3時間ぐらい寝てるはず。

まだ寝足りない。

 

放置モードに入っていたラグオリはチャンネル違いでパーティから蹴られてたw

そりゃ当然か!

 

そういえば仕事でUnityの宴を知る事になって、宴でゲーム作ってみようかなぁとちょっと思ってる。

 

週末に少し触ってみようかな。

Excelないからスプレットシートでどこまで出来るか……次第になるけど。