徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

21年11月3週目の投資状況

11月3周目の資産状況

SBI証券

f:id:sifu:20211114174502p:plainf:id:sifu:20211121144548p:plain

また少し微増しています。

S&P500の好調具合がヤバい、下がるどころか上がり続けてる。

 

SBIネオモバイル証券

f:id:sifu:20211114174816p:plainf:id:sifu:20211121144842p:plain

S&P500とは違い、国内はヤバいレベル。

たばことREITは今週頭に売ったので値下がりが進む前に売れました。

週末にいくつか調べて日本毛織を買う事にしました。現在は以下。

f:id:sifu:20211121145336p:plain

今安い時期で業績も好調、配当もずっと値下げしていないのでリスクは少ない。

配当事態は3%前後と普通だけど今後の成長次第では化けてくれたらいいなー、って感じで。

 

まとめ

米国株は順調だけど、国内株が総じてピンチ。

国内は買い時か、それとも……という感じ。

決算報告がたくさん出たのもあるだろうから、

決算情報と値動きを学ぶにはちょうど良さそう。