徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】再び円安へ、24年3月3週目の投資状況【不安定な為替相場】

円安が進み、株価も一時期41000円まで増加しました。

米国株も上昇があり、投資していた人はかなり利益になったでしょう。

 

今週のピックアップ

相変わらず荒れてる為替相場です。

1日で1円上下するのが当然のような状況なのでFXする人は注意してください。

 

 

日経平均

先週の円安相場では動きなかったのですが、右肩上がりで上昇。

金曜日には41000円まで上昇していました。

この上昇はやはり円安効果だと思います。

 

NYダウ

水曜に大きな上昇があり、多少反動しています。

それでもかなり好調な状況です。

 

ドル円

火曜日の円安は金利発表の結果ですね。

151円まで円安に動いてますが、想定の範囲内の可能性も高そうです。

為替介入はどこでするのか、どこまで金融緩和をするのかが今後の課題となりますね。

 

今週の投資結果

SBI証券資産状況

国内株式:584,313円 → 607,325円

米国ETF:690,725円 → 713,971円

投資信託:1,487,095円 → 1,543,409円

SBIラップ:116,593円 → 119,613円

円安と好調な米国株の結果、投資信託が6万円ほど上昇しました。

合計10万円以上増えているので来週も期待できるかもしれない。

 

資産推移

今週の上昇で300万の大台を突破しました。

1つの目標だった300万を達成。

そしてまだ上昇が見込めるのは大きいですが、下落も起こりえるので油断はできません。

 

まとめ

先週に引き続きさらに円安に動きました。

先週は株価が上昇しませんでしたが、今週は上昇しました。

調整の下落は来ると思いますが、思ったほど下がらない可能性もある気がしました。

 

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村