徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【スプラトゥーン3】スプラトゥーン3を始めてフェスに参加!

フェスは終わってしまったけど、引っ越しもある程度落ち着いたのでスプラトゥーン3を開始! 今回のフェスは道具、食料、暇つぶしの3択。 正直道具以外生き残れない、って事で道具なんだと思うけど 実際問題道具でも生き残れない状況もある。 それは何もない…

朝食ゆで卵3個ダイエット開始26週目、減らない体重

仕事が忙しく、空腹を耐えられずちょっと食べてしまった。 体脂肪はそこまで増加してないけど、体重が減らない。 体調の変化 毎日の朝食 朝のルーティン 体重状況 まとめ 体調の変化 筋肉痛はなくなって通常通りの生活。 ただ空腹は以前より強くなった気がす…

【投資】22年9月4週目の投資状況

今週も米国株は下落し続けていたし、為替介入もあった。 週後半には日本株にも影響を与えて下落、ともに大幅下落になった。 SBI証券 SBIラップ 今週の状況 割合履歴 割合推移 SBIネオモバイル証券 資産推移 今週のまとめ SBI証券 米国ETF:458,711円 → 441,1…

【投資】政府の為替介入きたか、ここから米国投資している人は資産が減っても強い心を持とう。

政府・日銀が本日円買いを発表したようだ。 政府・日銀が為替介入したニュース記事が日経に掲載 介入によって実際に5円ほどの値動き 今ドル持ってる人ができそうな行動 配当で持っているドルを使用する事 強い心をもって待つ事 まとめ 政府・日銀が為替介入…

引っ越しを行って数日経過……

引っ越しをして数日が経過した。 家賃が10万強から8万弱に減らす事に成功。 出来ればもう少し減らそうとしていてネット回線を色々探した。 毎月安くする事を考えたら楽天に行き着いた。 マンションの状況次第では別の所の方がよかったが、楽天が一番月安くな…

朝食ゆで卵3個ダイエット開始25週目、引っ越し作業で体重増加&体脂肪減少!

引っ越しが無事完了し、残るは引っ越しの片付けのみ。 ある程度片付けたけど、全身の筋肉痛に負けそう。 体調の変化 毎日の朝食 朝のルーティン 体重状況 まとめ 体調の変化 10時間ほど掃除と1kmほどの距離を行ったり来たりした結果、へとへとになって眠った…

【投資】22年9月3週目の投資状況

想定していたけど、先週の上昇分は下がってる。 まだまだ下落傾向が続くんじゃないかな、それがどれぐらいまでかは不明。 SBI証券 SBIラップ 今週の状況 割合履歴 割合推移 SBIネオモバイル証券 資産推移 今週のまとめ SBI証券 米国ETF:479,034円 → 458,711…

引っ越しが無事完了しました、後は荷解きを残すのみ!

昨日引っ越しが完了しました。 そして今日引っ越し前の部屋を引き渡し日でした。 そう、引っ越し業者が昨日、そのまま引っ越し前の部屋を掃除していました。 とにかく安く済ませようとした結果…… 朝9時まで掃除することになった! そこから12時にガスのチェ…

もうすぐシルバーウィーク、引っ越し業者は16日に来る。

引っ越しは16日メインで動いていた。 細かい物は一通り運び終えて、最小トラックで運び出せば終わる状態に。 契約関係はあらかた片付いているんだけど、大きな問題が。 引っ越し時に費用安くなるよとソフトバンクで契約していたけど解約なかなかできない! …

【幻塔】幻塔で無課金おすすめの進め方!SSR武器はこれを選べば足手まといになることはない!

皆様、幻塔は楽しんでいるでしょうか。 先日全エリア100%になったので無課金向けおすすめをいくつか紹介していくよ。 最重要なSSR武器は何を選べば? 武器を決めるのに重要な要素 貰える任意のSSR武器はどの武器を選べばいいのか? マルチは剛毅で、ソロは強…

朝食ゆで卵3個ダイエット開始24週目、引っ越し作業で順調に減少?

連日引っ越し作業として小物を引っ越し先に運んでいる。 1日1回以上移動しているので家にいるだけより運動できている、と思う。 体調の変化 毎日の朝食 朝のルーティン 体重状況 まとめ 体調の変化 毎日エアロバイクを漕いでいたからか、多少運動しても疲れ…

【投資】22年9月2週目の投資状況

それぞれの株価が回復してきた。 ただ円安が進んで一時期144円までになったりしていたので安心はできない。 SBI証券 SBIラップ 今週の状況 割合履歴 割合推移 SBIネオモバイル証券 資産推移 今週のまとめ SBI証券 米国ETF:455,856円 → 479,034円 投資信託:…

【ラグオリ】月見うさぎのイベント、ゼニーでイベントアイテムを買うべきか否か。

今回はショップに売っている団子の元を200個ほど購入して1個ずつ食べてカウントしてみた。 まずは色付き団子ができた場合の中身期待値とゼニ売却した場合。 ただ色付きは低確率で追加抽選が入り、美味しい報酬が手に入る。 ※γギアや高級カード帖も出る。初級…

引っ越しで転出届と転入届、かかる時間が2時間以上長くなっていた。

今日転出届と転入届を出してきた。 転出届はこれまでの引っ越しと同じ内容だった。 ただ、転入届は予想以上に時間がかかった。 大体1時間半ぐらい伸びていた。 人が比較的多かったのもあるけど、何故長いか……。 それはマイナンバーカード。 マイナンバーカー…

【幻塔】ゲーム内のシステムにある実績「破産」の罠を切り抜ける方法

実績は結構おいしい報酬がある。 それを達成するのに罠がいくつかある。 それは「破産」 これはギフトコードを入れてしまうと収入とともにクリア難易度がひどい事になる。 gamewith.jp 理由は一部報酬にある「8888」コインにある。 これが何故問題かというと…

朝食ゆで卵3個ダイエット開始23週目

晩飯を鳥胸肉からしばらくは何でもOKにした。 引っ越しの体力の為に普通に食べる事にしている。 体調の変化 毎日の朝食 朝のルーティン 体重状況 まとめ 体調の変化 土日に引っ越し荷物を持ち運んでいる。 月曜~金曜もエアロバイクを漕ぐ変わりに持ち運ぶ…

【投資】22年9月1週目の投資状況

米国株式の下落が続く週だった。 まだまだ下がりそう、そして1ドル140円突入。どこまで行くか。 SBI証券 SBIラップ 今週の状況 割合履歴 割合推移 SBIネオモバイル証券 資産推移 今週のまとめ SBI証券 米国ETF:427,338円 → 455,856円(SPYD3株、JEPI2株) …

今日は引っ越し先の鍵をもらう日

今日は引っ越し先の鍵を貰う日。 すぐに引っ越しというわけではない。 仕事が忙しいので動けるときに手で運んだりして大きい物は引っ越し業者に依頼で進める。 今住んでる場所は17日まで借りてるのでそれまでに終わらせる。 ちょっと変わった方法をとってる…

【投資】1ドルが140円に突入!

寝る前にドル情報がニュースに出ていて驚いた。 なんと1ドル140円に突入! 円安が落ち着いたと思ったのに140円になるとは。 ただ、米国インフレもいくつか落ち着いたという話題も多数。 できればリセッションに入って円高に入ってくれるといいだけどなぁ。

【ゲーム業界】何故ゲーム業界は離職率が高いのか?

ゲーム業界は離職率が高い業界として有名になったのはブラック企業があまりに多いから。 というのは昔の話。 まぁ今も一部ではそのままなのですがっ! という事はおいておいて、今回はゲーム業界の離職理由を書いていこうと思う。 自分の場合は収入やポジシ…