徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】22年9月2週目の投資状況

それぞれの株価が回復してきた。

ただ円安が進んで一時期144円までになったりしていたので安心はできない。

 

 

SBI証券

米国ETF:455,856円 → 479,034円

投資信託:655,517円 → 680,238円

株価が回復し、JEPIの配当も出た。

JEPIの株価が下がっているけど毎月配当1000円を超えてきた。

ただ円安なのが大きい気もするのでこの先どうなるか。

 

またカストックの手続きを進めたので来月以降はどうなるか。

できれば円でくれば最高だったけど、ドルで来るので様子を見ていこう。

 

SPYDがどちらで来るのか、それとも来月からくるようになるのか、期待しておこう。

 

 

 

SBIラップ

資産:100390円 → 103629円

減ると思っていたのに大幅増。

これは予想外!

何という角度での上昇。

ただ元本追加してないのに上昇している。

これはどういうこと?

配当金投資分?

 

謎だ。

 



 

今週の状況

いつの間にか先進国株式が増加していた。

米国株式がその分減っているのでこれが結果なのだろう。

 

いつ変わったのか、確認しておけばよかった。

 

 

割合履歴

米国株式が減って先進国株式に投資されている。

他はほとんど変化はない。

米国株式はしばらくリスクがある状態なのかもしれない。

 

 

割合推移

※来週の数値は諸事情で今週と同じ数値が入っています

 

 

 

SBIネオモバイル証券

資産:51423.5円 → 52234.5円

まさかの大幅増!

いや、ここまで増えるとは思ってなかった。

まだまだ下落するかなー、と思っていたのに急な転換からここまで美味しい結果に。

 

売却で利益確定させてない物多いから問題だけど、3月頃に比べたら20%ほど増加している。

この増加に配当は入ってないから美味しさ満点!

 

 

資産推移

下落していた物が完全復活したレベル。

トータル5万以上の増加したので美味しい!

 

※来週の数値は諸事情で今週と同じ数値になっています

 

 

 

今週のまとめ

想定外の大幅増が来た。

日本株は特に好調になった週。

一部株は大幅下落しているけど、全体的に見れば好調となった。

 

TOPIX1900円になったらiFreeETF TOPIXに投資しようと思っていたのに反転しちゃってちょっと残念。

こうしてみると投資チャンスってホント難しい!

 

 

=================

投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村