徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

もうすぐシルバーウィーク、引っ越し業者は16日に来る。

引っ越しは16日メインで動いていた。

細かい物は一通り運び終えて、最小トラックで運び出せば終わる状態に。

 

契約関係はあらかた片付いているんだけど、大きな問題が。

 

引っ越し時に費用安くなるよとソフトバンクで契約していたけど解約なかなかできない!

 

通話しようとしてもたらいまわしで時間が足りない。

意味がわからない……。

 

その結果、自分の中でソフトバンクは長期契約してはいけないという認識に。

マンションの引っ越しとかで勧誘して解約しにくくするこの姿勢、もう契約したくなくなるよね。

引っ越し業者の9割がソフトバンク契約すると安くなるよーと言ってきていたのでこれで安くして解約させない作戦だと思う。

 

もし引っ越し業者から安くなる案としてソフトバンクの通信契約が出されたら止めておいた方がいいです!

 

そして次に多かったのはプレミアムウォーター。

設置したら~というけど、これには裏がある。

設置して電気台というのは当然だけど業者なので売上を求める必要がある。

 

この売上は何でとっているか……。

調べたら簡単だった。

 

答えは「水」を売っていた!

 

これね、水なんて水道水でもいいし、ケトルでいいんですよ。

水道水を飲むのはーって人はミネラルウォーターを買えばいい。

 

調べた所、最低でも毎月の水購入下限がある様子。

これ、毎月の固定費になるんですよ。

正直性質が悪い狙い方だと思ったよね。

 

業者からの無料で~ってのはまず裏があることを理解しておいた方がいい。

ソフトバンクなんかは加入時のサービスはとてもいいけど、N〇Kなみの解約させないマンになるんじゃないかと思ってる。

 

絶対はないにしても目的以外でサービスの契約を言われたら必ず警戒して検索しましょう。

特に心機一転生活、特別キャンペーンといった「今だけ」のように聞こえるのは基本「無期限」でやってるので口車には乗らないように気を付けましょう。

 

ちなみに提案と自分の状況が一致していたならキャンペーンは利用した方がよいです。

聞こえのいい言葉ではなく、

必要か否かで判断するのが大事!