徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】円安進行、24年4月4週目の投資状況

日銀の発表によりマイナス金利が終わり0-0.1%で据え置きとなりました。 その結果、金曜日に円安が大幅に進んでしまいました。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 資産状況 資産推移 まとめ 今週のピックアップ 円安が大幅に進みま…

【投資】日本株急落、24年4月3週目の投資状況

今年に入ってから上昇続けていた日本株の反動が来ましたね。 来週以降も続くか、それとも今週だけか……来週の日本株は重要です。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 資産状況 資産推移 まとめ 今週のピックアップ 一時期41000円近…

【投資】再び円安へ、24年4月2週目の投資状況

日本株は大きな下落もありましたが、40000円に届かない辺りで着地。 米国株は下落が進み下がってしまいました。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 資産状況 資産推移 まとめ 今週のピックアップ 為替相場が再び円安へ進みました…

【投資】調整の週、24年4月1週目の投資状況【下落の週】

今週は調整が入った為、下落の週でした。 来週から上昇すれば期待は出来ますが、まだ調整も続くかもしれません。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 SBI証券資産状況 資産推移 まとめ 今週のピックアップ 変わらず為替相場は151円…

【投資】ふり幅大きい日々、24年3月4週目の投資状況【不安定な相場】

上下幅の多きい相場が続いています。 数百円の上下幅が毎日のように続いていて安定は遠そうです。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 SBI証券資産状況 資産推移 まとめ 今週のピックアップ 為替相場は151円で比較的安定しているよ…

【投資】再び円安へ、24年3月3週目の投資状況【不安定な為替相場】

円安が進み、株価も一時期41000円まで増加しました。 米国株も上昇があり、投資していた人はかなり利益になったでしょう。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 SBI証券資産状況 資産推移 まとめ 今週のピックアップ 相変わらず荒れ…

【投資】再び円安へ、24年3月2週目の投資状況【不安定な為替相場】

円高へ動いてたから海外投資分が撤退したためか、日本株は下落基調でした。 そして週末にかけて円安へ再び戻ってきたのですが株価は戻らず終えました。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 SBI証券資産状況 資産推移 まとめ 今週の…

【投資】日本株に影、24年3月1週目の投資状況【日本株下落気配か?】

日本株は水曜日までは比較的堅調でしたが、木曜の大幅下落で厳しい週でした。 為替相場は円高への動きだしました。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 SBI証券資産状況 資産推移 まとめ 今週のピックアップ 為替相場の変動があり…

【投資】日本株絶好調、24年2月4週目の投資状況【止まらない日本株】

日本株はどこまで上がるのでしょうか。 月曜日には40000円になる可能性も十分に見えてきました。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 SBI証券資産状況 資産推移 まとめ 今週のピックアップ 金曜日に日経平均が急上昇しました。 先…

【投資】日本株最高値更新、24年2月3週目の投資状況【どこまで上がる?】

日本株はバブル最高値を超えて39000円以上になりました。 米国株も好調に成長していたので株は好調な週でした。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 SBI証券資産状況 資産推移 まとめ 今週のピックアップ 22日に価格が急上昇しまし…

【投資】日本株好調、24年2月2週目の投資状況【円安進行】

円安が進み150円以上になりました。 日本株は好調、米国株は大きな変化ありつつほぼ変わらず着地しました。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 SBI証券資産状況 資産推移 まとめ 今週のピックアップ 決算シーズンも終わり株価は落…

【投資】好調な株価、24年2月1週目の投資状況【決算シーズン】

日米ともに好調な週でした。 日本株はまだ決算が続くので好調ならまだ上昇が続くでしょう。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 SBI証券資産状況 資産推移 まとめ 今週のピックアップ 日本株は決算シーズンでしたね。 下方修正の所…

【投資】中国が危険?24年2月1週目の投資状況【恒大集団清算】

日銀の発表があり、現状維持でした。 その後日本株は下落したので、しばらく落ちそうです。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 SBI証券資産状況 資産推移 まとめ 今週のピックアップ 中国が隠し続けてきた恒大集団に清算命令が出…

【投資】日銀発表の結果は現状維持、24年1月4週目の投資状況【日銀発表後下落】

日銀の発表があり、現状維持でした。 その後日本株は下落したので、しばらく落ちそうです。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 SBI証券資産状況 資産推移 まとめ 今週のピックアップ 日銀の発表があり、金利は現状維持でした。 い…

【投資】どうなる日本株、24年1月3週目の投資状況【日本株36200が天井か?】

先週ほどではないですが、今週も日本株は上昇しています。 米国株は週末にかけて大幅上昇したので不安は増しています。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 SBI証券資産状況 資産推移 まとめ 今週のピックアップ 今週も完全に日本…

【投資】株価大幅上昇、24年1月2週目の投資状況【日本株絶好調】

今週の日本株は急上昇、どこまで上昇するのか。 対して米国株はほぼ横ばいでした。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 SBI証券資産状況 資産推移 まとめ 今週のピックアップ 今週は完全に日本株の週でしたね。 約33500円から35,57…

【投資】何もしないと新NISAの配当金に税金がかかる!?税金がかからない方法紹介【新NISA】

以前新NISAの配当金には銀行口座に振り込む状態だと税金がかかってしまう記事を作成しました。 今回はSBI証券の場合、回避方法を紹介していきます。 sifu.hatenablog.com 自分の設定を確認しよう 1、SBI証券の「口座管理」を実行する。 2、「お客様情報 設定…

【投資】2024年開始、24年1月1週目の投資状況【新NISA開始】

年明け相場は日本株はマイナス、米国は変わらない状況でした。 新NISA効果なのか木・金で日本株のマイナスは消えたので来週に期待したい所です。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 SBI証券資産状況 資産推移 まとめ 今週のピック…

【投資】新NISAの落とし穴!配当金に課税されてしまう条件があった!【注意喚起】

新年が明けて新NISAが始まりました。 調べているととんでもない落とし穴がある事を知ったので急ぎ共有しようと記事を作りました。 銀行口座振り込みは課税対象 銀行口座振り込みは課税対象 www.jsda.or.jp 銀行口座振り込み設定にすると課税されてしまうそう…

【謹賀新年】あけましておめでとうございます!【今年の抱負】

挨拶 今年の抱負 昨年の反省 挨拶 あけましておめでとうございます! 昨年はお世話になりました。 今年もよろしくお願いします! 2024年となり、辰年になりました。 今年は新NISAも始まり、投資にとって良い1年でありますように! 今年の抱負 昨年は300万を…

【投資】2023年の総決算、新NISAの投資先も少し紹介【波乱の1年】

国内では円高や日本株の大幅増、米国では債券が5%以上になり株価大幅下落するなど今年は大荒れの1年でした。 資産推移 配当・分配金 新NISA候補 SBI-SBI日本高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型)について 今後について 資産推移 去年の終わり…

【投資】年末相場、23年12月4週目の投資状況【良いお年を】

年末相場も終え、後は年明け相場次第になりました。 ただ来年は新NISAも始まるので上昇相場になる可能性があります。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 SBI証券資産状況 資産推移 まとめ 今週のピックアップ 年末相場は最後に権…

【投資】ドル円不安定、23年12月3週目の投資状況【ドル円140円~145円】

ドル円は相変わらず不安定な日々が続いています。 株価は下落する事もありますが、比較的安定しているようです。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 SBI証券資産状況 資産推移 まとめ 今週のピックアップ 円高か、と思われたドル…

【投資】円高が進む、23年12月2週目の投資状況【為替相場】

今週はさらに円高へ大きく動いた事が問題でしょうか。 円高だけでなく、米国株も同時に上昇しています。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 SBI証券資産状況 資産推移 まとめ 今週のピックアップ パウエル議長や日銀の発表でドル…

【投資】円高へ動いた、23年12月1週目の投資状況【為替相場】

今週は円高へ大きく動いた事が問題でしょうか。 円高に動いた結果、日本株に投資していた海外勢が撤退しているのかもしれません。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 SBI証券資産状況 資産推移 まとめ 今週のピックアップ ここ3…

【投資】年末配当が始まる、23年11月5週目の投資状況【12月突入】

今週は米国株の回復が目立ってきました。 それに対して日経平均は減少傾向となっています。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 SBI証券資産状況 資産推移 まとめ 今週のピックアップ 先週に記載した投資の神様と呼ばれるウォーレ…

【投資】株価は堅調に上昇、23年11月4週目の投資状況【日米好調】

日米ともに株価は好調。 先週の為替変動も一時的で150円近くまで戻ってきました。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 SBI証券資産状況 資産推移 まとめ 今週のピックアップ 堅調に上昇し続けているのが怖くもある場面です。 投資…

【投資】円高の流れが見えるか?23年11月3週目の投資状況【どうなる為替相場】

日米ともに株価は好調。 怖いのは為替の動きとなる週でした。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 SBI証券資産状況 資産推移 まとめ 今週のピックアップ 今週はやはり続いていた円安が戻り始めた事でしょうか。 この1週間で2円ほど…

【投資】好決算続く、23年11月2週目の投資状況【決算時期】

日本株は好転続きで決算発表の度に増加し、月曜の上昇が一番目立つ結果でした。 米国は週末に回復し特に問題ない週となりました。 今週のピックアップ 日経平均 NYダウ ドル円 今週の投資結果 SBI証券資産状況 資産推移 まとめ 今週のピックアップ 今週も…

【投資】23年11月6日国内市場【爆上げ】

今日は久々の絶好調な日本株日和でした。 銀行系と運輸は利上げ止まりや中国の不調の影響か伸び悩んでいるけど、他は総じてプラスに。 そして600円以上の爆上げは久しぶり。 明日も好調な可能性が高いけど、週の後半は気を付けた方がいいかもしれない。 特に…