徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】日本株好調、24年2月2週目の投資状況【円安進行】

円安が進み150円以上になりました。

日本株は好調、米国株は大きな変化ありつつほぼ変わらず着地しました。

 

今週のピックアップ

決算シーズンも終わり株価は落ち着くかと思いましたが、上昇傾向が続きました。

問題は13日に急激な円安が進み150円を超えて151円になるかというラインまで来ました。

 

日経平均

上昇相場が続き「38500円」以上に上昇しました。

バブルの最高値「38915円」を超える勢いで進んでいるのでもしかすると来週はバブルの最高値を超えるかもしれません。

 

NYダウ

火曜日に大幅下落はあっても、週末にかけて戻りほとんど変わらず着地しました。

 

ドル円

1ドル150.5円を超える時もありましたが戻しつつ150円前半で着地しました。

火曜日の大幅円安はどこかの機関が動いたのでしょう。

 

今週の投資結果

SBI証券資産状況

国内株式:291,341円 → 184,228円(INPEX100株売却・クルーズ100株購入)

米国ETF:1,022,732円 → 1,035,036円

投資信託:1,398,095円 → 1,417,718円

SBIラップ:114,083円 → 115,101円

私用の為、40000程引き出しました。

またINPEX100株を売却しクルーズを100株買いました。

クルーズは月末までに売却するのでお試しです。

 

資産推移

引き出した分を考慮しても十分利益が出てますね。

日本株が好調なのは非常にありがたい。

 

 

まとめ

上昇続きの日本株もそろそろ反転するのではないでしょうか。

ただバブル期の最高値を超えると止まらない可能性も0ではないので難しい所ですね。

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村