徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんの国へ往来

いざ、饂飩の国へ 地元である饂飩の国へ旅立った。 品川から新幹線に乗り、岡山へ。 道中では富士山を見ながら向かってました。 とても綺麗に見えていたのでこれは一見の価値あり! ゆるキャン△とは別の意味でもう一度見てもいいかなぁっと思うほどに。 岡山…

富士山は滅多に見ないけど、実際に見ると綺麗な景色

晴天の富士山 新幹線から見えた富士山は綺麗だった。 そして帰宅後、疲弊してダラダラしてました。 今日も疲れがまだ取れてない。 もう少し回復したらちゃんと記事書くよっ!

21年11月4週目の投資状況

11月4周目の資産状況 SBI証券 ちょっと下がり気味なぐらいのペース。 週明けに石油の影響がどれぐらい出るか……。 SBIネオモバイル証券 日本毛織の価格が急上昇してた。 そりゃそうだ、と買うタイミングが遅かった奴。 情報が出てから買うのでは遅いので今後…

数日記事がない日が続くかも……。

毎日の更新が途絶えるっ! 質はともかく、毎日更新を心がけてこれまでしてきたのですが…… 明日から数日PC操作が殆ど出来ない環境になると思うので何も書かない可能性が高いです。 週末には復活すると思いますが、今のところ2,3日は多分反応がない! という…

【ボードゲーム】約2年ぶりのボドゲ会参加!

皆さん!ボードゲームしてますか! という事で今日ボドゲ会にいってきました。 楽しかったです。 また行きたいです。 小学生かっ! という感じの作文はよく書いてた。 という冗談は置いといて…… 遊んだゲームは! サラダマスター:お題に近い条件の野菜を出…

さて今週は忙しい日々が待っている。

コロナが落ち着いてもう出かけてもいいよね! という事で明日はボドゲしてくるっ! 本来はボドゲネタと他のネタでブログ作ろうとしていたぐらいだから やったボドゲを書いていくぞー という意気込みでした。 今日? 書くことなかったからこんな事書いていた…

21年11月3週目の投資状況

11月3周目の資産状況 SBI証券 また少し微増しています。 S&P500の好調具合がヤバい、下がるどころか上がり続けてる。 SBIネオモバイル証券 S&P500とは違い、国内はヤバいレベル。 たばことREITは今週頭に売ったので値下がりが進む前に売れました。 週末にい…

気温が下がってきたので体調管理に気を付けよう

気温変化の激しい11月 11月は日中と夜の気温差が激しいので気を付けていきましょう。 直近は日中と夜で10度前後の気温差があるので体調管理に注意を。 コロナが落ち着いてきたとは言え、油断したら普通の風邪になったりもするし、 体調が弱ってる時にかかっ…

明日はゲムマ、だけど行く予定はないんだ。

明日はゲームマーケットが開催。 gamemarket.jp ただ、今回は行かない。 来週はどうしても体調崩すわけにいかないから今回は様子見。 コロナが落ち着いてきたとはいえ、油断しないで行こう。 そういえば、先日損益がSBI・V・全米株式が10%超えてたな… これか…

【ガデテル】パーティメンバーが揃った!

ガデテルしてますか? 毎日疲労消費だけのガデテルプレイヤーです。 記事を書いている理由は簡単……メンバーが無事揃いました! そして装備が揃わない! 後2つの装備が遠いのです……。 後覚醒素材も足りないw ここからハードル高くないですか? ここまでなら…

【ラグオリ】ラグオリパスseason3開催!

ラグオリパスseason3が開催しました! 今回は必要な経験値が多い。 衣装貰えるのが80だったのに95になってる! といった不安があると思うので獲得可能ポイントを計算してみました。 ラグオリパス獲得可能ポイント デイリー デイリー:経験値400×4=1600 スペ…

【ラグオリ】トレジャーハンティング

トレジャーハンティングイベント開催! 基本はモロク北側でクエストを受けて、モロク西で足跡探して箱を出す。 もし近くに箱があったり同じ位置に足跡が出ていたら別のチャンネルに移動推奨 ※箱がかぶると基本的やりにくいので。 3回まで箱を出すチャンスが…

仕事がリモートになってのメリットデメリットと解決策

リモートワークしてますか? さてこんばんは。 大体こんな時間に毎日投稿をしているのですが、 ちょっと今日職場で話題になったので書いてみよう。 ゲーム業界を目指している人も、それ以外の職場の人も それなりに色々あるのと、コロナ化で働き方が結構変わ…

【ラグオリ】バトルフィールド実装!

バトルフィールドが実装されました バトルフィールドが毎週土日に開催! 待合室に集まって10人VS10人の人数が揃えばバトル開始。 お互い右側の船の上からスタートしてクリスタルを破壊するまでのPvPです。 主な仕様と流れ 全体MAPは以下になります。 左側が…

21年11月2週目の投資状況

11月2周目の資産状況 SBI証券 はい、投資信託を1万円だけ売ったつもりが2万円売ってました! でも頭打ちで上昇が止まってる感じがしているのでこれもよしです。 売却した直後に数値が変わるわけじゃないので気を付けよう。 ちなみに売却したものは以下みたい…

【ボードゲーム】ミレニアムブレードをやってきた!

ミレニアムブレード! 今回はトレーディングカードゲームを凝縮したボードゲーム。 ミレニアムブレードをプレイしてきた! なんとこのゲーム…… ガチでトレーディングカードゲームを圧縮したゲームしてるんだよ! トレーディングカードゲームとは? 古くはギ…

みんな犯罪者、というボードゲームを考えた

ボードゲームしてますかっ! ボドゲしたいな、っとぼーっと考えてたら ふと思いついた。 みんな犯罪者で館から脱出するのが目的ってのどうだろう?と。 ただ脱出するのではゲームにならないな……。 ならバレないように証拠品を対処しないと脱出できないように…

アクセス数が大ピンチっ!

アクセス数の危機! アクセス数が順調に減少中…… もうすぐ1桁に戻ってしまう! せっかく一時期100人超えていた時もあったのに! ちなみに一番高い所はラグオリのハロウィン記事を書いた翌日……。 やっぱりラグオリ情報以外は伸びが悪い! そして最近ラグオリ…

季節は秋、風に吹かれて木の葉が舞う頃

用事が終わり、移動していた午後すぎの時間。 風が街路樹の木の葉を乗せて舞っていた。 その中をゆっくりと歩き季節を感じる散歩道。 気持ちいい風が肌を撫でてふと思った……。 この木の葉掴みてぇ! あ、はい。 思考が子供でした! そこからは人通りがない事…

【投資】昨日売却した結果は…?

はい、昨日の売却の件。 なんと! なんと!! な、なんと!!! そんな、馬鹿な!! 売ってませんでした!!!! いやはや、昨日こんな画面見た記憶ないわw 気を付けよう 売ったと思って 売ってない 投資に売却 はじめでミスる。 し~ふ どっかの短歌 (と…

【投資】さぁSBI-SBI・V・全米株式インデックス・ファンドの売却だ!

SBI-SBI・V・全米株式インデックス・ファンド 1万円だけ売却設定しました。 そして明日どうなるか! 初めて売却設定してみたけど、ちょっとワクワクしてる。 当たり前の事だけど、何でも1回目って期待しちゃうよね!

21年11月1週目の投資状況

11月1周目の資産状況 SBI証券 流石に微増程度で収まってる。 そろそろ急落が来るかも? と毎週期待しているような変な自分もいる。 SBIネオモバイル証券 配当が増えた日本たばこ産業追加 これは値上がりしたら売る株 リートはもう値上がりする可能性が無さそ…

引きこもりな土曜日

ビルの工事が落ち着いてきたのか、 上の階層工事になったので近くで音がしなくなったのか…… 今日は久々に休日で静かな日でした。 そんなわけでウトウトして寝てしまっていたわけで…… 今日まだ3時間ぐらいしか稼働してないよっ! (ほとんどBGAしてただけ) …

【投資】S&P500の期待感マシマシ!

SBI・V・全米株式が含み損益9%突破! なんと凄い上昇! これは落ちる時がちょっと怖い! 投資した頃は毎週上下していたけど、ここまで増え続けるとは期待したい! そして最近少し気になるETFがある。 それが「JEPI」 これはS&P500をベースにしていて配当利…

VRoid Studioをダウンロードしてみた!

VRoid StudioをsteamでDL 起動してみたところ…… 無料だからか、地味というか白! 選択も荒い。 いや無料だから仕方ないのか……。 男性を指定してみた。 白い! いや、構わないけど……白い! 枠とか黒とかでちょっと欲しいな……。 うーん、という所で一旦止まっ…

ガーディアンテイルズ始めてました

ガーディアンテイルズ ガデテルをちょっと前から初めました。 ゲーム内容はSFCゼルダをベースにしたステージ式ですね。 ポチポチやりつつ育ってきたので継続しようかな、と思うぐらいには面白いと思う。 ただ、課金がちょっと多いから課金しちゃう人はオスス…

明日は文化の日!

日本の祝日 日本の祝日にはいろんな日がある。 最近だと山の日が祝日になったのもついこの前。 新しい職場だったのもあり、山の日に出社してしまったのはいい思い出。 という事で明日は文化の日である。 Wikipediaを見る限りでは 日本の国民の祝日の一つであ…

ビルの工事で強制目覚まし

朝一からビルの工事の音が部屋内に響き目が覚める。 ここ最近ビルの工事で寝不足気味。 今日は疲労しているので早めに寝よ……。