徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

ガーディアンテイルズ始めてました

ガーディアンテイルズ

ガデテルをちょっと前から初めました。

ゲーム内容はSFCゼルダをベースにしたステージ式ですね。

ポチポチやりつつ育ってきたので継続しようかな、と思うぐらいには面白いと思う。

ただ、課金がちょっと多いから課金しちゃう人はオススメしない。

 

 

最初は継続するとは思わなかったんですけどね。

理由は……開始してすぐに詰みギミックがあったから!

画像

わかりますか?

ボタンを押したらへこむけど、ボタンは反対にあるからどうしようもない。

 

ここに入るには近くにある爆弾でボタンを押して入るだけ。

……そんなギミックに序盤で遭遇してしまって、詰みヵ所おおいんじゃないかなと軽くプレイだけにしてました。

 

 

でもまぁ、それ以降は詰みが殆どなかったのでとりあえず継続中。

画像

理由は無料で目玉が当たってくれたので。

課金はしない無課金プレイヤーで今後もプレイ予定。

画像

さあ、このペースでどこまで出来るか。

また何かあれば書こう。

 

イベント攻略は……そういうの専門の人に任せる!

流石にこれのステージ攻略記事はゲームとして面白くなくなるからしないです。

 

多分余程じゃなければ攻略なくてもギミックは解けると思うので攻略サイトなどの解答を見ないで一度解いてみるのをオススメです。