徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラグオリ】ラグオリパスseason2開催!

ラグオリパス獲得可能ポイント デイリー デイリー:経験値400×4=1600 スペシャルデイリー:経験値800 30分で10点:1時間20、24時間=480 1日の合計経験値2880 ウィークリー デイリーの合計2880×7=20160 ウィークリー経験値:2000×4=8000 ウィークリー合計…

パソコンを使う上で重要なのはタイピング速度!

はじめに パソコン操作する人なら誰でも一度は経験したことがあると思う。 キーボードを確認しながら一つ一つ確認して入力していく作業。 今でこそブラインドタッチ当たり前、むしろ画面なんて見なくても余裕!ってぐらいにはなっているけど普通はそんなに簡…

久々の外食でお昼!家系ラーメン!

久々に外食!家系ラーメン! やはり家系といえばご飯おかわり自由、そして玉ねぎなどのトッピングが入れ放題。 久々過ぎて玉ねぎ入れてから、撮影忘れてたって撮ってるんだけど! 味は普通。 店舗次第だろうけど、ちょっと味が落ちてる気がした。 大盛で820…

9月4周目の資産状況

9月4周目の資産状況 SBI証券 週の半ばで発生した中国不動産の影響で大幅減したけど最終的には多少下降で落ち着きました。 最終的にはちゃんと+になったので一安心。 SBI・V・全米株式 下落と上昇が凄くわかりやすいので個別はこちらだけ。 大幅減したか…

【ラグオリ】隠しクエストを見落としていた

隠しクエスト この発見でLv80(サーバー上限)までは解放されることを確認 79ではなく80が上限なので29日の解放も同様の可能性が高いです。 最後のエクソシスト 開始場所9、近くに行き奇妙な石を出現させて調べる、Lv80? 全隠しクエストについては以下にま…

先週疲れていたのか今日はがっつり眠ってしまった。

土曜で休みという事もあり、昼間から寝て起きたら夕方だった。 そこからゲームの日課とか色々していたらこの時間に。 早めに寝て体内時計を調整しないと来週きつくなるから気を付けよう。

【投資】中国恒大集団の影響が大きい…

中国恒大集団の崩壊間近 中国恒大集団が多額の負債を抱えていて、中国系の不動産が軒並み下がった影響でS&P500も大きなダメージを受けた。 SBI-SBI・V・全米株式インデックス・ファンドなんかはスタートの10000以下になってしまった。 そしてまだ序…

【ラグオリ】月見うさぎからの挑戦状!

月見ウサギの挑戦状はフェイヨンからスタート出来るイベント 基本は4~6のウサギマークへ近づくとうさぎになったり倒したりするイベント 難易度は誰でもクリアできるレベル。 ただし、ごく稀に金のウサギマークが登場する。 このマークが出るとここに入るの…

暑くない?

9月ももうすぐ終わる頃だよね? 暑くない? っと思って調べたら25度~30度ぐらいでヤバいと思って、 冷房のスイッチが入りました。

新しいPCが欲しくなるこの頃

今のノートPCを使い始めてもう3年ぐらい…。 正直当時10万以下で雑費計算で購入出来たから買ったけど性能が低い。 そろそろ厳しい。 新しいPCなら何を買うかなー…

配当金が入ってきた!

初の配当金が出ました! 1口、16円10銭で2口買っていたので32円 そこから税金引かれて28円 配当はNEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信から。 1口2250円前後だから凄く悪いわけではないけど、 1700円前後で買わないと割に合わないかなぁ。 やはり売ってし…

21年9月3週目の投資状況

9月3周目の資産状況 SBI証券 先週からさらに下降。 それでも悪くない着地。 ※個別は特に変化ないのでなし SBIネオモバイル証券 タバコも売り整理された感じ。 NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信も+になったら売る予定。 もう少し高配当投…

【ラグオリ】ヘルヘイム タナトスの序盤スキップ方法

タナトス序盤スキップについて タナトスは1層をクリアして2層に入ると入り口の左上にワープポータルが出現します。 それを利用して1層をハイド使える人1人で抜ける方法です。 手順 まずは入り口から進んで「死亡した騎士団メンバー」を探す必要があります。 …

そろそろボードゲームがリアルでやりたいがコロナ1000人切るのはまだ先か

一週間の平均がもうすぐ1000人以下になりそう……。 ボードゲームやりたいからどこか行こうかなー。

【ラグオリ】月見うさぎイベントまとめ

月見うさぎがやってきたイベントまとめ ・1日にキング褒美箱3個、キング討伐報酬箱3個、子ウサギ箱10個を上限に貰える。 ・キングの沸く場所は各MAP3ヵ所でほぼ固定。 ・褒美箱はMVPと同じ仕様なのでパーティを組んでダメージを出す方が入手しやすい。 ・キ…

今日は色々あってお疲れモード

社会人になって毎日同じ日々が続いてる気がするけれど、 珍しく親から電話があった。 弱々しい声だった。 ちょっと考える事が増えた。 体は大事だし、元気でいて欲しいけど 相手がいないからそれは出来なさそうだ。 難しいね。

【ラグオリ】月見うさぎがやってきた!

月見うさぎがやってきたイベント開催 今日一日やってみていくつか判明 ・1日にキング褒美箱3個、キング討伐報酬箱3個、子ウサギ箱10個を上限に貰える。 ・キングの沸く場所は各MAP3ヵ所でほぼ固定。・キングは5分毎に沸いて、キングをHP1にすると数回滑りな…

出社中に鍵をかけたっけ?と思うと1日不安になる。

朝ギリギリに起きてしまい、急いで仕事に出たら 出社中に鍵かけたっけ?と不安になった。 とりあえず早めに帰って確認しようと思ったんだけど、 こういう日に限ってなかなか帰れない。 まぁ、鍵しめてたから問題ないけど不安な1日だった。

9月2周目の資産状況

9月2周目の資産状況 先週から少しだけ下降気味。 それでも悪くない着地。 ※SBIネオモバイルは別扱い SBI証券 今週はゆるやかな上下をしつつ週末にちょっと下降で着地。 隔週で上下してて、先々週は結構下がっていたから来週は上昇しそうで期待。 個別チャー…

ボードゲームに使われるサイコロについて考えてみた。

サイコロについて 今回は一般的に普及しているスタンダードな6面のサイコロに限定します。 1の目~6の目まであり、対となる面の合計が7になる。 白いサイコロが多く、1の目は赤く、2の目~6の目は黒く塗られている。 パターン1 サイコロを振って、出た目を参…

コロナもかなり落ち着いてきた?

7月末から急増、8月は酷い状況だったけど何とか落ち着きが見えてきた。 こうしてみると1000人以下を長期間維持できていた結果は凄い事だと思う。 ※グラフはGoogleで「コロナ」と検索すれば出てきます。 国際的な脅威をここまで抑え込めた結果は評価すべき。 …

【ラグオリ】ヘルヘイム、ドッペルゲンガーの道中スキップ方法※更新版

ドッペルゲンガー道中スキップについて ドッペルゲンガーは最後のエーテルクリスタルを押すと全員がボス前まで移動します。 なので道中をハイドが使える人がエーテルクリスタルを押して進む事で簡単にクリアが可能になります。 手順 道中のデビルチのように…

週末用に毎日株価見てるんだけど、気になると調べるようになるね。

JREITについて 相場をよく見ると今2000円強だけど、割高でオススメ出来ない。 買うなら 1343:NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信 1488:ダイワ上場投信−東証REIT指数 2556:One ETF 東証REIT指数 の3つで今は高いので1…

【ラグオリ】共舞の発動条件と毎日発動させる方法

共舞について 共舞はデイリークエストの噴水で踊るクエストを受けた時、踊りを一定の条件を満たしていると発動する。 ※共舞の効果は不明 噂ではカードが出やすくなる…等がある。 発動条件 相互フレンドになってパーティを組み、同じチャンネルで踊る 距離は…

毎日投稿を1時~3時のメンテに妨害されてしまった。

メンテに気が付かず、完全に1日投稿なしの状態に。 途中まで作ったけど明日に投稿しよう…。 今は眠い…。

21年9月1週目の投資状況

9月1周目の資産状況 一覧で見れる新機能が追加されるので資産状況を追加 6月末の5万から初めて SPYDの定期買い付け為に3万、クレジットカードで積み立てNISAと余り含めて5万。 毎月追加されるのはこれだけ、収支はとてもいい感じ! ※SBIネオモバイルは別扱い…

秋口の 涼しき日々に 小雨降る

東京は20度前後まで気温が下がりました。 先週まで30度を超えていたのに今や20度前後まで下がっている クーラーも不要、厚着もしなくていい。 そして暮らしやすい。 天気が危ういので傘は必要だけど、最適な気温。 細かい事はおいておき、もうすぐ秋口が近い…

週末何してますか、寝ていたいです。

どっかの某アニメ風のタイトルをふと思い出した。 明日は真面目にカクヨムの小説を書こう。 日常の書き方で参考になるものないかなー。

SBI証券に便利機能が登場っ!

全体を見れる「My資産」機能 投資しているものが一覧で見れるって凄く大きい! 毎日軽く経過を見るだけにしているから今日はこれ以上触らない! 見すぎると買いたくなりそうだから。 詳細は週末に。

なんやかんやで気が付けば寝落ち

毎日更新が出来なかった! …前回の隠しクエスト追加が9月1日だから許容にしておこう!