徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

9月4周目の資産状況

9月4周目の資産状況

SBI証券

f:id:sifu:20210926023439p:plain

週の半ばで発生した中国不動産の影響で大幅減したけど最終的には多少下降で落ち着きました。

 

f:id:sifu:20210926023636p:plain

最終的にはちゃんと+になったので一安心。

SBI・V・全米株式

下落と上昇が凄くわかりやすいので個別はこちらだけ。

f:id:sifu:20210926023727p:plain

大幅減したからといって売って諦めるのは良くない事がよくわかる結果。

 

買ってる人はこれ以上下がらないように売ってしまいたいと思うように

買う人は値下がりしたから今のうちに買ってしまおうと思う人がいる。

 

この時、売る人が多いと値下がりが止まらず、買う人が多いと反動で値上がりする。

初心者は落ち着いて容易に売らない事が大事。

 

SBIネオモバイル証券

f:id:sifu:20210926024210p:plain

ENEOSホールディングスが順調に伸びてる。

買った時が値下がりしていた時だから想定だと今の状態でしばらく維持されるはず。

三菱HCキャピタルは中国の影響でもう少し値下がりするかと思ったけど、そんなに影響受けてないから想定していたのかもしれない。

 

まとめ

買い時が近いかもしれないから逃さないように買い時を狙ってる株はしっかり見た方がいいかも。

今は不安定な相場だからあまり買いに走るのは怖い気もしてる。