徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

パソコンを使う上で重要なのはタイピング速度!

はじめに

パソコン操作する人なら誰でも一度は経験したことがあると思う。

キーボードを確認しながら一つ一つ確認して入力していく作業。

 

今でこそブラインドタッチ当たり前、むしろ画面なんて見なくても余裕!ってぐらいにはなっているけど普通はそんなに簡単早くならない。

 

そこで寿司打などのブラウザで出来るタイピングソフトなどをする人が多いと思う。

ただ、楽しいか?と言われたら沈黙する人が多いんじゃないかな、と思ってしまう。

 

そこで自分が昔していた遊びで物凄い速度でタイピングが上達した事を思い出した。

 

その方法をここに記載しよう。

 

手順

1、好きな音楽を聞く※歌詞があるもの

2、聞きながら歌詞をテキストに入力する

3、テキストの変換については誤字でも気にしない

4、そのうち1フレーズの入力に追いつくようになる

5、それを繰り返していくと音楽に入力が追いつくようになる。

 

単純だけどかなり効果がある手!

一度音楽聞きながら入力してみるとイイヨ!