徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】22年7月4週目の投資状況

円安が反転したのか週半ばから毎日1円以上円高に。 来週からどこまで円高が進むか期待ができる状態。 SBI証券 SBIラップ SBIネオモバイル証券 資産推移 今週のまとめ SBI証券 米国ETF:388,388円 → 386,804円 投資信託:616,924円 → 614,831円 円安反転した…

【投資】円安が反転し始めたから投資チャンスと思いきや……

今月の中旬には140円に届くかと言われたドル円 やっと円高に振れ始めて133円まで落ち着いた。 特に今週後半の円高ペースは速く1日1円以上円高になっていくのが見える。 下落後に多少上振れはあるものの、順調に円高へ進み落ち着いてきた。 今後このペースで…

思い付き、ゲームネタ企画書を書いてみた。

思い付きでただ適当に書いているのでそんな固まっていない。 ゲーム企画書 タイトル ジャンル コンセプト ゲーム内容 遊び方イメージ ある程度進んだ盤面イメージ ざっくりとした難易度イメージ まとめ ゲーム企画書 ゲーム企画書はペラ1~ゲームがイメージ…

下がり続けるアクセスと謎のアクセス、そしてアクセス増加攻略法をツラツラと

1日のアクセスが1桁になる日がやってきた。 アクセス数 アクセス数の深堀 Googlesearchconsole アクセス数 最近1000文字未満の記事ばかりなので仕方ない。 いつも記事は画像数点と1000文字以上を心がけていた。 深夜に記事を書き、朝公開しているのですが記…

【ボードゲーム案】今季アニメが始まった、ふとアニメを作るボドゲを考えた。

アニメはボードゲームにするの難しい。 と毎期アニメを見るたびにボードゲーム作れないかなー、と毎回考えては消えていった。 ただ今回はちょっと思った。 それはアニメ化は多岐にわたっている。 特に勢いアニメが多い気がしている。 そうだ、アニメなんて単…

動体視力はどうやって磨いたか、それは……。

普段YouTubeを垂れ流しているのだけど、こういった自己診断は結構好き。 www.youtube.com 実際テストは以下を間違いor読めなかった。 うどん→らーめんに見えてしまった フェーンげんしょう リアスしきかいがん ありがとうございます 霊夢と魔理沙 他は正解で…

朝食ゆで卵3個ダイエット開始17週目、順調に進む?

体重が減り始めた。 エアロバイクを漕ぎながら汗が出るようになったのが重要なのかもしれない。 体調の変化 毎日の朝食 朝のルーティン 体重状況 まとめ 体調の変化 エアロバイクを漕いでて気が付いた。 汗が出るのが少しずつ早くなっている。 部屋の気温は…

【投資】22年7月3週目の投資状況

週末に円安が反転するような動きがあった。 来週からのドル円の動きは重要なのかもしれない。 資産状況 SBI証券 SBIラップ SBIネオモバイル証券 今週のまとめ !祝SBI資産100万到達! 資産状況 SBI証券 米国ETF:387,877円 → 388,388円 投資信託:590,097円 …

【投資】円安が反転?週明けからは要チェック!

週末に139円だったドル円が135円~136円に。 1日にすると一気に回復しているのが見える。 ただその結果、これまで円で下げ止まりしていた投資信託や米国ETFがどうなることやら。 けど米国株式が回復する前に投資がしたいので早く円高に振れてほしい! 今後の…

【ボードゲーム案】B級グルメツアーのボードゲームをそれっぽく考えてみよう

唐突に焼きそばを食べたくなった昨日の夕方。 こういったB級グルメはふとした瞬間に食べたくなる不思議。 そこでB級グルメのボードゲームを少し考えてみた。 ツアータイプと作るタイプを考えたけど、ツアータイプの方が面白そうだった。 ツアータイプは実際…

【投資】SBIラップに投資を始めました。

さて、10万の投資を行いました。 今後やろうと思っている事をツラツラと。 毎週の収支報告にSBIラップを追加しようと思う。 そしてそれぞれの投資割合も。 そうすればAIがどう変化していくのか、推測ができるはず。 週末に向けて準備しているのでちょっと期…

【アニメ】あれから25年、再びみどりのマキバオーが……!

みどりのマキバオーはつの丸先生の漫画作品。 ja.wikipedia.org 人はほとんどボケキャラしかいない、まともなのがほとんど馬で一番優秀なのが某ネズミ国ではない、普通の野良ネズミという……今考えたらどうやったら配役でこんな名作ができるのか普通にはあり…

定期的に謎のアクセスが?

特に変わったことをしていないのに17日のアクセス数が100件近くになっていた。 そして時間別でみてみると……。 何故か1時間の間に50件オーバーのアクセスが。 過去にも何度かこういう1時間に大量のアクセスが多々ある。 何故かすごく気になってしまう。 この…

朝食ゆで卵3個ダイエット開始16週目、体重減り始めたよ!

体重が減り始めて結果が見えてきた。 エアロバイクを漕ぎながら特茶を飲んでいるのも良い結果なのかもしれない。 体調の変化 毎日の朝食 朝のルーティン 体重状況 まとめ 体調の変化 体重が減り始めた以外に少し肩凝りが緩和している気がする。 納豆と適度な…

【投資】22年7月2週目の投資状況

円安が進んだ週だった。 今後も危険性はたくさんある状況になっている。 SBI証券 SBIネオモバイル証券 今週のまとめ SBI証券 米国ETF:379,908円 → 387,877円 投資信託:596,169円 → 590,097円 少しだけ下がった。 円安が進んでいるのに下がっているという事…

安倍元首相、ご冥福をお祈りいたします。

亡くなってしばらく経過しましたが、書くか迷って色々思う所があったので書いてみる事にしました。 まず安部元首相、ご冥福をお祈りいたします。 色々思う人もいると思いますが、良き部分も悪い部分も含めて結果としては良い首相だったと思います。 自分が不…

家賃が高くなる話が大家から……

今日仕事中に家の管理会社から家賃を上げさせてくれないかと連絡がきた。 次の更新で5000円上昇させてほしい……と。 これは難しい。 正直今の部屋は目の前が高速で非常にうるさい。 ただ、価格と部屋の広さ、周囲の環境を比べるとそうでもない。 むしろ少しだ…

PCの不調が続きそろそろ買い替え時か……。

最近PCからジジジ……という音が鳴り続けている。 たまにブルースクリーンになる問題も起きている。 ブルースクリーン時に表示されたエラーは「WHEA _ UNCORRECTABLE _ ERROR」 調べたところHDが破損しているかも?という事だった。 電圧を上げても駄目のよう…

【モンハン】モンハンサンブレイクはとても楽しい。

発売して結構経って、ゆっくりやっていたとは言えライズのようなコンテンツ不足になるのはまだ先のようだ。 正直揃えたいものが多い。 ライズのようにとりあえずライトボウガン以外人権ないよ、的な事はない。 どの武器も安定して火力が出るので非常によさそ…

【投資】円安が1ドル137円になり、止まる気配がない。

円安が再び進み始めた。 1円安くなると止まる気配がない。 実際この円安が止まる気配がない。 早く反転してくれないと、と思うけどなかなか難しい。 そして1ヵ月だと4円以上の上下がある。 これが1年になると酷さがわかる。 1年前は110円だったのがすでに27…

朝食ゆで卵3個ダイエット開始15週目、体重減少が始まった。

体重が86㎏切るのが見えてきた。 夕食の食事量は重要だったことがよくわかった。 体調の変化 毎日の朝食 朝のルーティン 体重状況 まとめ 体調の変化 体重が減り始めた以外に大きな変化は特にない。 健康診断の結果、脂肪肝の要素が強いので運動をして脂肪を…

【投資】22年7月1週目の投資状況

大きな上下の無い週だった。 来週もそんなに変化がくるような状態ではないのでしばらく続くのかもしれない。 SBI証券 SBIネオモバイル証券 まとめ SBI証券 米国ETF:382,048円 → 379,908円 投資信託:529,036円 → 596,169円(5万追加) JEPI配当:6.27ドル(…

【投資】SBIラップについて投資価値があるか調べてみた。

先日SBIラップの登録が終わったので投資価値がどれぐらいあるのか投資を始める前に調べてみる事にした。 SBIラップ SBIラップは以下の構成で投資をしてくれる。(各チャートは5年分) 米国株式ETF(VTI) CRSP USトータル・マーケット・インデックス(円換算…

【モンハン】モンハンライズサンブレイクMR序盤おすすめ装備!

モンハンに手を付ける時間が足りずゆっくりとプレイを続けていた。 MR3は結構すぐできたけど、そこからが長かった。 MR4から厳しい戦いが始まる ハンターX一式 ハンター一式の発動スキル チェーンX一式 チェーン一式発動スキル どちらか揃えたらMRを上げよう…

【ラグオリ】ラグオリパス2022 season4

再びラグオリパスがやってきた。 ラグオリパス獲得可能ポイント デイリー ウィークリー 開催期間 シーズンクエスト報酬 合計経験値 シーズンクエスト 1/4 2/4 3/4 4/4 5/5 まとめ ラグオリパス獲得可能ポイント デイリー デイリー:経験値400×4=1600 スペシ…

【投資】SBIラップの申請が通った!

昨夜仕事が終わったらSBIラップの申請が通ったとの通達がきていた。 確認したところ上記のような状態だった。 ここから始まるのだろう。 そして積み立てをしようとしたところ……。 必ず1万円以上の積み立てをしてください、との事だった。 なので次の給料日に…

【投資】定期積立をちょっと変更、そしてSBIラップを申請

ずっとSBI・V・米国株式で投資信託しているのが少し気がかりだったので投資先を探していました。 そして来月から定期積立を調整することにしました! 定期積立 積立NISA以外の投資先 毎月投資額は? SBIラップとは? SBIラップの内訳 定期積立 これまで積み…

朝食ゆで卵3個ダイエット開始14週目、体重減少は?

体重が87㎏切るぐらいになっている。 という事で普段食べ過ぎて1kg増えていたんだという事がわかる。 体調の変化 毎日の朝食 朝のルーティン 体重状況 家計への影響 【朝御飯】 【晩御飯】 まとめ 体調の変化 大きな変化は特にない。 ただ、健康診断の結果が…

【投資】22年6月5週目の投資状況

先週に引き続き大きな下落もないまま、細かい上昇が続いた。 最終的にはほぼ横ばいで着地した週だった。 SBI証券 SBIネオモバイル証券 まとめ SBI証券 米国ETF:350,672円 → 382,048円(SPYD4株、JEPI2株追加) 投資信託:526,970円 → 529,036円 特に変化の…

【モンハン】モンハンライズサンブレイクを買うかどうかは……!

先日の記事では買うかどうか迷った結果…… sifu.hatenablog.com 良さそうなのでモンハンライズサンブレイクを購入した。 ソフト欲しい派としては買いに行ったけど、商品見たらライズ込みしかなかった。 ライズは持っているので不要だな、と購入断念。 そこで…