徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

動体視力はどうやって磨いたか、それは……。

普段YouTubeを垂れ流しているのだけど、こういった自己診断は結構好き。

www.youtube.com

 

実際テストは以下を間違いor読めなかった。

うどん→らーめんに見えてしまった

フェーンげんしょう

リアスしきかいがん

ありがとうございます

霊夢と魔理沙

 

他は正解できていたので動体視力はそこそこの位置にいるのだろう。

実際電車とか乗ってると電信柱を数えたりしていたけど、実際一番効果があったものは……。

 

スロットだと思う。

スロットは目押しが必要で、目押しができないとちょっと損をする代物。

大半は運で制御されているけど、スイカとかは目押ししないと当たらない。

また7が揃う条件を満たしたとしても7より少し手前で押さないと成立しない。

 

こういったことから多分一番動体視力の基礎力になったものはスロットだと思う。

人間お金がかかるとどういう状況であれ普段以上の力を発揮するものだ。

 

 

そんな動体視力だけど、実際健康診断で視力が1以下になったので下がっているかもしれない。

と思っていたけど確かに全く別物と考えた方が良いんだろう。

 

実際に動体視力を鍛えるのはスポーツでもしない限りそうそうない。

PCを使う仕事をしていてかなり思う。

 

視力が下がっていて動体視力も下がってしまうのはかなりの良くないので今後はもう少し景色を見たりしていかないとな。

目の健康には気を付けよう。