徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】為替相場の影響が投資信託大幅下落、今の値下がりで売るのは危険!

日経平均の下落が激しい!

日経平均10日間のチャート

f:id:sifu:20220308202719p:plain

日経平均が日々大幅安に。

90%以上ロシアの責任だと思ってる。

 

そして積み立てNISAで海外株に投資している人は苦しい時。

f:id:sifu:20220308223747p:plain

全世界株式はもう目も当てられないし、米株式も下落。

 

ただ米国株式が値下がりしているわけじゃない事を念頭に置いておこう!

f:id:sifu:20220308223918p:plain

 

実際のS&P500の状況は以下

f:id:sifu:20220308224025p:plain

この通り、下がってはいるけど4500→4200いう感じ。

実際下げ相場という話は年初から出ていたので想定通りの値下げ感。

 

 

 

では何故日本だけ?

これは個人的な考えではあるのですが、プーチン大統領が無敵の人になりつつあるからではないか?という所。

f:id:sifu:20220308224312p:plain



状況を考えたら引く事がもうできない。

攻めた所で絶望しか待っていないけど。

 

もし今戦争をやめれば退陣確定、負債山積み、むしろ処刑さえ普通にあり得る。

というか間違いなく先はない。

 

だから自分の意見が通るまで辞めないという言葉さえ出ている。

そしてその状況から日本側へもヘリを飛ばして威嚇している。

news.yahoo.co.jp

 

実際経済制裁も敵国認定している事から、自爆覚悟で突っ込んでくる可能性さえある。

 

その懸念やロシアの天然資源を利用している企業も多い為、大幅な下落になっているのが現状じゃないだろうか。

 

ただし!

 

この暴走に終止符が見えてくる前に買いあさるタイミングが来るよ!

というか現段階で大幅上昇していた高配当ETFが下落しているから。

f:id:sifu:20220308225311p:plain

3000円近く下落していて次の配当は期待できないけど、

戦争が終わり次第回復する見込みはあるはず。

 

今月の給与出たら買ってしまいそうなぐらい。

 

そんなこんなで今売るのは損切りじゃなく投げ捨ての可能性が高い!

ニュースや情報はしっかり見ておきましょう。

 

今後に期待!

 

=======================

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村