徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】S&P500の大幅値下げ、来週から下落がくるかもしれない

S&P500の週末は下落で締め、週明け厳しくなるか。

 

 

S&P500

今週のS&P500の状況

週末に突然の大幅下落。

先々週までの下落と同様インフレ懸念が引き続き発生している模様。

1日にすると下落から始まり、下げ止まりになりそうで最終的に下落へ向かっているので週明けに値下がりする可能性も高いのではないか。

 

 

ただ先々週と同じ考えでいくと週明けに少し上昇して下落する可能性が高い。
下がる可能性の方が高いですが、多少反発をするかもしれない。

 

これは買い時か、と思ってしまうがちょっと難しい。

 

難しい原因は円安。

 

 

円安は134円に

先週は米国株式も値上がり相場だった影響か円安が進んだ。

円安が少しずつ増加している状況なので買うチャンスなのに為替の影響で安くない。

 

ただ1日のうちに円安が1円ほど戻るタイミングがあった。

これは一気に下落した少し後なので、米国株式に大きな不安が走った場合は円が回復する可能性が高い。

 

ただ、その後下げ止まりしたので結局すぐに戻っている。

今後はどうなるか、円安が収まらないとこのチャンスを掴むのが難しい……。

 

配当でドルで持っている人は買い時を逃さないようにしよう!