徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

ディアブロイモータル、操作必須であきらめた。

ディアブロイモータルがリリースして数日が経ちました。

 

diabloimmortal.blizzard.com

 

実際プレイしてみたところ、悪くはないです。

相当暗い画面なので目が疲れそうでしたが……

画像

ただ問題は常に操作必須なところ…。

 

確かに操作必須なのは重要。

放置ができないと仕事中何もできないので結局触っていると仕事をさぼりかねないので。

 

 

2,3日はポチポチやっていたけど、結局プレイしなくなりました。

 

悪くはない、悪くはないんです。

ただ操作し続けるのは今後を考えてもプレイ難しい……のです。

 

ディアブロとしての価値は自動ではできないというのもわかるので仕方ないとは思います。

まだ序盤でレベルを15ぐらいまで上げて断念しました。

(このままやってしまうとハマってしまう事を恐れたため)

 

時間ある人は是非プレイしてみてください。