徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【幻塔】始めてガチャを引いたのはいいけど何をしたらいいのかわからず迷っている

画像

ゲームを始めてチュートリアルを終わらせ始めました。

 

ガチャを引いた結果、SSRが出たのはいいけどキャラ依存強いイメージ

画像なのでSSRを持ってないと多分遊べないのではないか。

 

そしてキャラを重ねないとそれほど強くないとか……。

ガチャ確率も滅茶苦茶低いし、これは課金したら多分お金消し飛ぶ奴。

 

ガチャで最低保証がない場合、配信停止とかの国内専用対応とかやらないかなぁ。

と思いつつ、採算とるためにはこうするしかないんだろうな、とも思ってる。

 

画像

そしてなんか色々動いていたけど……問題が。

 

 

何をしたらいいのかわからない!

 

いや、メインストーリーを追えば……というのはわかるけどメインストーリーがわからなくなったんだ。

文字が薄いしどこ行けばいいのかわからず……

そんなこんなでマリオみたくド(ラム)カンに入ることにした。

画像

 

うん、入れないよね。

何してるんだろう。

自分でも意味不明な行動してるなぁっと思ってる。

 

そしてうろうろしていたらイベントらしいものに到達。

終わらせたらワープできるっぽいので飛んでみた。

画像

 

そして移動先……どっかで見たけどここはどこ?

画像

 

ここはどこ?

わたしは誰?

という感じでとりあえずポチポチやってるけど、これ何したらいいのかわからない迷子でやってます。

誰か助けてください

 

 

という感じから始まり、とりあえず青い光をなぞるように3時間ほど操作していた。

 

 

……おつかい長いよ!

 

行ったり来たり、無駄にお使いゲーしてる。

 

このおつかいはオートで終わらせたい……。

正直面倒くさいと思い続けてる。

 

とりあえずジェットで飛んで壁超えれば多少短縮できるところあるけど単純に面倒くさい。

 

このオープンワールドはわるくない、わるくないんだよ?

マップを歩きまわる面白さはわかるよ?

 

でも……もっと操作性とかあるじゃん?

楽しい部分だけ味わいたいんだよ。

広いワールド歩いても楽しくないよ?

 

遊び方間違えてるのかなぁ……?