徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】調整の週、24年4月1週目の投資状況【下落の週】

今週は調整が入った為、下落の週でした。

来週から上昇すれば期待は出来ますが、まだ調整も続くかもしれません。

 

今週のピックアップ

変わらず為替相場は151円で比較的安定しているようです。

ただ気になるのは週末に大幅円高に動いてすぐ戻っているところですね。

1円程度なので為替介入ではないと思いますが、先週も似たような事があったので変動が大きい日々が続きそうです。

 

 

日経平均

金曜日の下落で40000円を大幅に下回ってしまいました。

来週も続くようなら結構下がりそうです。

 

NYダウ

NYダウも同様に下落となっているのでまだ下がる可能性があります。

ただ日本株に対して、週末に回復しているのでまだ希望があるかもしれません。

 

ドル円

為替は相変わらず荒れています。

152円になりそうなタイミングもあったので値上がりする可能性を考慮しておきましょう。

 

 

今週の投資結果

SBI証券資産状況

国内株式:521,271円 → 519,044円

米国ETF:719,884円 → 708,963円

投資信託:1,543,240円 → 1,561,878円(5万円追加)

SBIラップ:119,938円 → 120,002円

下落が進んだ結果、全体的にマイナスとなりました。

来週以降によっては購入タイミングがあるかもしれません。

 

 

資産推移

5万円分の追加投資をしても数千円しか増加しませんでした。

実際4万円以上マイナスになっているので先週までの好調は止まっているようです。

 

まとめ

今週は日米どちらも下落した週でした。

来週以降も厳しい状況が続くかもしれません。

ただの調整という可能性もあるので、週明けを見て判断をした方がいいかもしれません。

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村