徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】日本株に影、24年3月1週目の投資状況【日本株下落気配か?】

日本株は水曜日までは比較的堅調でしたが、木曜の大幅下落で厳しい週でした。

為替相場は円高への動きだしました。

 

今週のピックアップ

為替相場の変動があり円高へ動きました。

結構なペースで円高へ動いているので海外投資家は日本株の売却もあるかもしれません。

 

 

日経平均

木曜日の大幅下落もあり、円高へ動き出しました。

海外投資家の動き次第では来週から厳しい状況が続くかもしれません。

 

NYダウ

多少下落はありつつも回復もしているのでしばらくは大丈夫な気もします。

ただ円高への動きもあるので投資は比較的しやすい状況になるかもしれません。

 

ドル円

先週150円で安定すると思っていましたが、結構なペースで円高へ動き出しました。

水曜から円高へ動き出して1日1円のペースで変化しています。

円高が落ち着いたら米国投資を再開するのもいいかもしれません。

 

今週の投資結果

SBI証券資産状況

国内株式:462,436円 → 565,259円(ライザップ100株、ネットプロHD300株追加)

米国ETF:697,594円 → 689,929円

投資信託:1,466,307円 → 1,483,969円

SBIラップ:116,189円 → 116,554円

ライザップに関してはちょこザップ2カ月無料を狙って購入。

ネットプロは再び実験と検証用に購入しました。

円高へ動いているので米国投資を再開する時期が来るかもしれません。

 

資産推移

記事のマイナス用とちょこザップの優待用に購入したライザップが足を引っ張りました。

まさか購入直後に100円近く下がるとは…。ついてませんでした。

 

まとめ

ドル円が円高に動き始めました。

日本株の下落も連動しているので海外投資家が撤退を始めているのかもしれません。

海外投資分の下落もあるかもしれないので、大幅上昇の日本株も落ち着きがあるかもしれません。

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村