徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】22年12月1週目の投資状況

円安が円高へシフトしたのか為替かなり動く週でした。

米国株はNASDAQが急上昇し株価回復の兆しが見えてきた。

 

 

SBI証券

資産状況

国内株式:6,069円 → 5,874円

米国ETF:534,910円 → 551,832円(VYM1株、JEPI2株追加)

投資信託:766,938円 → 808,382円(5万円分追加)

SBIラップも表示されるようになったので総合がわかりやすくなった。

そのうちSBIネオモバイル証券も合併されるようなので金額確認はしやすくなるはず。

米国株でVYMを購入してみたけどやはり1株しか購入できなかった。

SPYDはプラスに入ったので今月の配当は期待できそう。

配当が入れば59株のままだと少しわかりにくいので60株にしようかと思っている。

 

資産はそこまで大きく伸びてはいない。

 

 

SBIラップ

資産:102446円 → 101623円

結構厳しい状況が続いているSBIラップ。

まだまだ放置を続けるけど状況を見て株価が増加した時に判断していきたいところ。

気になるのは資産額と状況の合計が合わない事。

原因は何だろう……。

 

今週の状況

減っているのでどうするか、少なくても2年は様子見したい感じではある。

 

売買履歴

 

資産推移

割合推移

 

 

SBIネオモバイル証券

資産:55636.2円 → 54951円

上下しつつ11月末から12月に入り権利確定から売却されたのではないだろうか。

今月は権利確定する株が多いのでまだ値下がりはしそう。

今のうちに投資額を追加して購入するのもありかもしれない。

 

資産推移

SBIラップがSBIの資産残高に統合されたので0で固定することに。

SBIネオモバイルも統合されて資産残高に表示されたら書き方を全体的に変えようと思う。

 

 

今週のまとめ

昨日記事にしたNISAが恒久化&無期限&年間投資上限の情報が出て凄く期待できる。

sifu.hatenablog.com

さらに円安が円高にシフトしはじめているのでこちらも重要。

sifu.hatenablog.com

そして12月なので権利確定の株が数多くある。

日本株については値下がりすることは覚悟しておいた方がいいかもしれない。

また米国株の方ではNASDAQが週中頃に大幅上昇。

今週のNASDAQチャート

下落傾向だったのが500ドルほど急上昇。

その後多少下落はしても上昇傾向が継続しているので本格的に米国株が復活した兆しにも見える。

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村