徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】23年1月3週目の投資状況

今週は荒れに荒れた、為替も株価も激しい上下。

日経平均は毎日100円以上動くし、米国株は下落しました。

 



SBI証券

資産状況

国内株式:5,712円 → 5,793円

米国ETF:554,790円 → 547,473円

投資信託:810,706円 → 792,881円

SBIラップ:98,311円 → 97,504円

日本株は荒れたけど最終的には好調な状態へ。

米国のNYダウはかなりの下落で終わった。

そうしてトータルは残念ながらSBIの総合資産はマイナスに。

本当にしばらくは米国株にとって厳しい状況になりそう。

SBIラップ

今週の詳細

順調に下がっていて短期間ではかなり厳しい様子。

そもそも米国株が軸なのでどうしようもないといえばその通りだったりもします。

 

SBIネオモバイル証券

資産:54343.6円 → 55309.5円

現状維持が影響したのか全体的に株価は好調に。

1000円近く回復したので比較的落ち着いた状況へ。

 

資産推移

米国積立投資分を入金しているのにSBI証券は上昇がないのはそれだけ下落したという事。

かなり厳しい日々が続いているけど、反転しないまま終わるというのは余程大事件がない限り大丈夫なはず。

入金したのに横ばいなのでそれだけマイナスが……。

 

まとめ

今週はドル円の為替がひどく荒れた。

日銀会合の発表もあったのでその影響はかなり大きかったのでしょう。

来週以降は大きな物はあまりなかったはず、ただ米国株が好転する情報も期待薄いので下がる可能性が高そうです。

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村