徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】23年1月4週目の投資状況

今週は日本株が絶好調でした、そして来週以降も決算発表が続く。

なので厳しいとはあまり思えないので米国株はわかりませんが日本株は好調な状況が続くのかも。

 

 

SBI証券

資産状況

国内株式:5,793円 → 5,958円

米国ETF:547,473円 → 556,885円

投資信託:792,881円 → 829,452円

SBIラップ:97,504円 → 100,311円

厳しかった日々から一転、好調な状況になりました。

凄くいいわけではないですが、成長がほぼなかった頃に比べありがたい状態です。

来週もちょっと期待はしています。

ただ東証が動くという話も出ていてPBR1倍以下は東証から除外されるかも、という話もあります。

すぐに、というわけではありませんが認識だけはしておいた方がいいかもしれません。

 

SBIラップ

今週の詳細

SBIラップも厳しい状況が続いていましたが、初期資金まで戻ってきました。

来週以降も不安定な状況が続きますが、じっくり待つしかなさそうです。

 

SBIネオモバイル証券

資産:55309.5円 → 56212.3円

絶好調で1000円近くの上昇となりました。

投資の初期資金は4万円なので実際一番成長しているのかもしれません。

ただポイント等があるのでその要素を大体省いた場合、119.97%となっています。

いや、それでも凄いですね!

これで配当等は直接銀行口座に入っているので配当を除外している数値です。

今後も継続していきたい、といった所ですがネオモバイル証券は消える定めなのでSBI証券と合併後どうなるか期待半分としましょう。

 

資産推移

今週は絶好調で大体5万円ほど増えています。

これが何もしていないのに増えている状況なので凄いですよね。

200万ももうすぐ……と言いたい所ですが、そこまで甘くはありません。

今月はともかく来月の決算ラッシュ次第では地に落ちてしまう可能性もあります。

期待もしていますが、期待しすぎないように頑張ってほしい所です。

 

まとめ

絶好調な週でした。

為替も130円前後で落ち着いていてしばらくは落ち着いた状況が続くかも。

東証の話題も詳しいわけではないので、話をしてくれているYouTubeを張っておきます。

www.youtube.com

まだどうなるかわかりませんが、頭には入れておきましょう。

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村