徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】23年1月1週目の投資状況

新年開始直後は株価が下落していましたが、米国株は回復傾向へと。

日本株も週末は少し回復傾向になり、安心できる状況へ。

 

SBI証券

米国株が回復したのでマイナスだったものがプラスへと。

資産状況

国内株式:5,697円 → 5,640円

米国ETF:518,809円 → 567,921円(JEPI2株、VYM1株追加)

投資信託:745,171円 → 799,824円(5万追加)

SBIラップ:96,275円 → 97,461円

日本株は下がってますが、米国株が回復したのでマイナスがプラスへ回復。

来週以降が勝負所ではないでしょうか。

少ないけどプラスで着地。

 

SBIラップ

今週の詳細

少し回復したけど、やはり厳しい状況。

今後に期待したいけど今年は様子見になりそう。

 

 

SBIネオモバイル証券

資産:54474.9円 → 54026.3円

少し下落は仕方ないと思う。

まだ下落するとは思うので、しばらくは厳しいか。

 

資産推移

150万に帰ってきました。

定期積立分も影響しているのですが、マイナスからプラスへ戻ってくれたので個人的には万々歳。

今後に備えて、と考えたら年初のスタートとしては悪くない。

再びマイナスになる可能性も勿論あるけど、それは貯める期間なのでそれでよし!

 

まとめ

年初のスタートとしては悪くない結果でした。

国内株は少し悪く、米国株は回復。

トータルとして若干のプラスとなります。

ドル円は相変わらず不安定なのが気にはなりますが、投資は早めにしておくと得が多そうです。

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村