徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】22年11月3週目の投資状況

米ドルも140円で安定しているのでしばらくは動く気配なさそう。

米国株は上昇しているけど、週頭に大幅下落していたので若干マイナスで着地。

 

 

SBI証券

資産状況

国内株式:5,952円 → 5,916円

米国ETF:537,300円 → 529,125円

投資信託:766,926円 → 758,481円

微減で安定している感じはするので悪くはない。

来月からSPYDをVYMに変更したのでこの結果がどう動くか、期待していきたいところではある。

地道に上昇するVYMに比べ、SPYDはたまに急上昇することがあるから油断できない。

後iFreeETF TOPIX(年4回決算型)から配当金47円が出た。

直接銀行口座に入るようにしているから少なくてもちょっと嬉しい。

今後も増やしていきたい気持ちになる。

 

SBIラップ

資産:103098円 → 101973円

結局株価と為替で相殺して微減で終わった状態。

しばらくは停滞しそうだなぁ、とちょっと思っている。

 

今週の状況

よくも悪くもない、微減で着地。
ただ追加購入していた米国株が結構下落しているのでちょっと残念。

実際この購入は後3週以内に上昇見込めるからだと思う。

……見込めそうだから正しそうだな。

 

資産推移

割合推移



SBIネオモバイル証券

資産:53329円 → 53848.2円

少しずつ増加させることに成功している。

ただ投資金が少ないのでお察しの状態。

それでも投資金に対して114%のプラスではあるけど。

 

 

資産推移

やはり150万にあと一歩及ばず。

むしろ先々週より下がってしまった。

期待していたのにちょっと減少。

許容範囲ではあるけど、期待していただけにちょっと残念。

 

 

 

今週のまとめ

米国株式の回復は見られたものの、週頭の下落で若干の下落で着地。

為替は比較的落ち着いているのでしばらくは大丈夫そう。

後は米国のインフレがどれだけ早く落ち着く気配を見せるかの勝負。

来月にでも落ち着いてくれないかなぁ?

 

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村