徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】投資家が動くと株価が動く。23年4月2週目の投資状況【ウォーレン・バフェット】

今週は米国大手投資企業のウォーレン・バフェット氏が所属するバークシャー・ハサウェイが日本企業に投資した。

さらにこれからも投資すると言っているので日本株には期待が持てる。

sifu.hatenablog.com

 

今週のピックアップ

今週はウォーレン・バフェット氏の発言もあり、日本株は大きく上昇しました。

今週の日経平均

綺麗な右肩上がりで進んでいるので来週も期待できそうです。ただ決算もあるのでものすごい悪い業績の大手が来ると反転するかもしれない。

今週のNYダウ

右肩上がりな所もありましたが金曜に下落したので微増で着地しました。上下が激しいので投資するタイミングには気を付けた方がよさそうです。

 

今週のドル円

ドル円は相変わらずな状態です。やはり130円~135円の間で動き続けるでしょう。

 

今週の投資結果

SBI証券

資産状況

国内株式:5,907円 → 6,057円

米国ETF:619,034円 → 626,851円

投資信託:995,174円 → 1,014,033円

SBIラップ:99,536円 → 101,538円

投資信託が100万を超えました。SBIラップも順調なのでしばらく好調になるかもしれない。来週180万になる可能性も見えてきました。

 

SBIラップ

期待していただけの好調な着地をしました。来週も期待は出来そうな流れなのがうれしい。



 

SBIネオモバイル証券

資産:56655.2円 → 57825.2円

やはり日本に投資するという情報が効いて上昇しました。

資産推移

先週180万、何もせずに3万上昇しているのでこのペースで上昇すれば8月には200万の可能性も見えてきました!

ちょっと電気代の値上がりもあり、毎月の投資額を15000ほど下げています。

先週に引き続き過去最大を更新してます。ペース的には上昇傾向が続いているので期待は出来そう。



 

まとめ

今週はやはり日経発表のウォーレン・バフェット氏が日本株の五大商社に投資するという発言でしょう。大手の株価が大きく動くほどの効果があり、米国の大手投資企業の発表はそれだけの価値があるようです。

ふり幅も大きい日々が続いていますが、週末には上昇着地が多いので損は少ないはず。

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村