徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

朝食ゆで卵3個ダイエット開始41週目、体重の減らない理由が判明したか?

睡眠時間が少ないのが体重が減らない原因と判明したかもしれない。

その為、生活リズムを調整することに。

 

 

 

今週の経過

起きた後、時々体重を計っていたけどその時は体重が減っている。

そして体重が減らない時期を考えてみると睡眠時間が凄く少ない。

なので生活リズムを変えて睡眠時間をかなり取るようにした。

すると体重が再び減り始めたので運動もだけどしっかり寝る事が大事なのかもしれない。

 

毎日の朝食

  • ゆで卵3個
  • 味噌汁&オートミール(量は適当)
  • 納豆1パック
  • 梅干1個
  • ヨーグルト
  • リンゴ酢1杯&蜂蜜適量(水多め)
  • エビオス錠10粒

 

 

朝食以外のポイント

小腹がすいたときなどはミックスナッツを食べたり、甘いものが欲しかったらチョコを食べている。

特にこのミックスナッツはコスパ最高でおやつにも使える。

ミックスナッツは何でもいいけど、チョコは高カカオでなければ太りやすくなるのでそこは注意。

足りないときはこの2つを食べるようにしたらたくさん食べるようなことをしなければとりあえず体重が減っていくようになるはず。

 

腸活も継続中。

エビオス錠はもう手放せないかもしれない。

それぐらい体感できる変化が出てる。

 

 

2,3日に一度夕食は鳥胸肉

鳥むね肉はたんぱく質が多く脂質が少ない。

食べた気になるし、悪くはない。

胃袋が大きくない人は十分だと思う。

 

体重状況

週中頃には体重が増え始めて、これはまずい……と違いを考えた所睡眠時間か?

と気になったので睡眠をしっかりとるようにした。

すると体重がしっかり減り始めたので睡眠はダイエットにも重要な様子。

もし減らない人は睡眠時間を考えてみるといいかもしれない。

※横になってダラダラしているのと睡眠は別物です。

 

=================

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村