徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】22年11月2週目の投資状況

米国のインフレが落ち着きを見せ、米国株が回復し長く続いた円安が反転しはじめた。

国内株も比較的好調な週となった。

 

 

SBI証券

資産状況

国内株式:5,754円 → 5,952円

米国ETF:538,239円 → 537,300円

投資信託:753,772円 → 766,926円

米国ETFは回復傾向だったのに円安が反転して回復がないような物で着地した。

損益こそ出てないけど、ハイペースで円安が落ち着いているのが現状。

米国のインフレが想定より下回ったことを契機に反転が始まって2日で7円ほどの為替変動が起きた。

このペースで進むと一気に円高に振れる可能性もあるので投資チャンスが来るかもしれない。

 

 

SBIラップ

資産:101149円 → 103098円

これまで下落傾向だったのがここから楽しみなところ。

ただ為替もあるので結局変動なし辺りで落ち着きそうでもある。

 

今週の状況

今週の11日に売買を行っていた様子。

先進国を売却しているところは気になる。

今後先進国の株価が下がる要素が強いのだろうか?

確かにドル安になる可能性が高いので為替を考慮して避けたのかもしれない。

 

 

割合推移

 

 

 

SBIネオモバイル証券

資産:52629円 → 53329円

報告が出た持ち株で花王以外は比較的好調な結果だった。

このペースで好調に進めばよいかな、と思ったのとオリックスが落ちてきていたので買い時と思い購入。

 

資産推移

150万にあと一歩及ばず。

為替相場がかなり響いた様子。

それでも米国株式がかなり好調になりそうなのでこのままプラスまで行く可能性も結構ありそう。

資産は順調に右肩上がりになっている。

来週からちょっと期待はしていきたい。

 

 

 

今週のまとめ

米国株式の回復は見られたものの、為替相場がドル安になったので結局マイナスに。

ただ過剰な円安はこれで抑えられた可能性が高いので近所の店の価格も少しは落ち着いてくれるはず。

まだまだ油断はできないけど最悪は免れた感じはする。

 

 

=================

投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村