徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】22年12月3週目の投資状況

週前半は好調だったのが週半ばから変動激しく、米国株は大幅減で終わり。

日本株も同様に下落となり、一気にマイナスへ。

 

 

SBI証券

資産状況

国内株式:5,886円 → 5,862円

米国ETF:541,677円 → 534,939円

投資信託:794,586円 → 786,085円

米国株が木曜日に大幅下落し、金曜は日本株も下落となった。

 

全体的なマイナスが影響して、米ドルも少し円安へ向かっているのでまだまだ安定は遠いようです。

そして手持ちのETFはかなりのマイナスに。

年末までにプラスになる可能性は低いのでこのまま進むか、米国株はしばらく期待はでき無さそう。

 

SBIラップ

資産:100819円 → 100,192円

米国株の下落に合わせて順調に減っている状態。

初期投資以下になる可能性も極めて高いので厳しいですね。

 

今週の状況



売買履歴

先週の米国株関連売却は正しかったのかもしれない。

それでもマイナスのダメージは大きく、厳しい。

資産推移

割合推移

 

 

SBIネオモバイル証券

資産:54821.1円 → 55271.3円

増加してくれたのでかなり優秀。

実はネオモバイルが一番利率がよく、そのおかげで投資を初めて投資額が資産額を下回る事がないのは強み。

 

資産推移

※SBIラップはSBIに合算されてます。

残念ながら総額150万を下回ってしまった。

米国株は引き続き下がりそうだけど、できれば150万は維持したいところ。

SBIネオモバイルも統合されて資産残高に表示されたら書き方を全体的に変えようと思う。

 

 

今週のまとめ

今週の木曜日に米国株が大幅下落。

NYダウ(5日間)

日経平均も米国株が変動した翌日、金曜日に大幅下落。

日経平均(5日間)

プラスになりそうだけど、下落して終わるのが続いている。

投資しいる時にこの状況が起きたら撤退してしまいそうだ。

もし辞めようかと思っている人は安定した投資を狙うのはいかがでしょうか。

今はどこまで下落するか読めない状況なので我慢の時でこれを抜ける事ができれば投資が継続できるようになりそうです。

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村