徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】22年12月2週目の投資状況

変動の激しい週でした。

最終的に米国株は下落、日本株はほとんど変化なしで着地。

 

 

SBI証券

資産状況

国内株式:5,874円 → 5,886円

米国ETF:551,832円 → 541,677円

投資信託:808,382円 → 794,586円

米国株が全体的にひどい結果に、特にSPYDはかなり厳しい状況へ。

先週

今週

SPYDがプラスから1ドル以上下落、かなりの影響に。

円安も落ち着いているのでこれは直撃しました。

ただSPYDは14日までに配当金の米ドル預り金:4,694円で購入できるようなら購入する設定をしています。

もし購入できれば美味しいはず。

配当金も出るのでちょっとだけ嬉しい。

 

SBIラップ

資産:101623円 → 100819円

厳しい状況が続いているSBIラップ。

まだまだ放置を続けるけど状況を見て株価が増加した時に判断していきたいところ。

気になるのは資産額と状況の合計が合わない事。

原因は何だろう……。

 

今週の状況

売買履歴

遅いけどかなりの米国株式を売却していた。

これからも下落する可能性が高いのかもしれない。

売却分はほぼ新興国株式へ移行、これがどうでるのか期待したいところ。

資産推移

割合推移



 

 

SBIネオモバイル証券

資産:54951円 → 54821.1円

思ったほど減少はなかった。

年末までにどこまで減るか……それとも増えるか。

SBIラップの示す新興国株式が日本の事だったら増える可能性もある。

 

資産推移

※SBIラップはSBIに合算されてます。

危うく150万以下になる所だった。

米国株はしばらく怪しそうなので年末には150万以下になりそう。

SBIネオモバイルも統合されて資産残高に表示されたら書き方を全体的に変えようと思う。

 

 

今週のまとめ

米国株は全体的に雲行きが怪しく、SBIラップは新興国に期待している模様。

日本株は安定しているので新興国の対象が日本の可能性も捨てきれない。

ただ円安の恩恵で大きく利益を出していた企業は今後くる可能性が高い円高に足止めを食らう可能性も……。

年内はしばらく荒れる状況が続きそうです。

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村