徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】23年3月1週目の投資状況

今週は中盤まで大きな変化はありませんでしたが後半一気に上昇しました。

日本株も米国株も右肩上がりで好調な結果となりました。

 

 

SBI証券

資産状況

国内株式:5,973円 → 6,069円

米国ETF:588,955円 → 629,884円(JEPI2株、VYM1株追加)

投資信託:900,547円 → 961,470円(5万円追加)

SBIラップ:99,468円 → 101,097円

非常に好調な結果!この流れを週明けも継続してほしい。

日経平均を確認する限り、金曜に急上昇したので何かあったのかもしれません。

NYダウを確認したところ、木曜の発表で何かがあったのかもしれない。

ただ調べてみたが、大きな情報はなかった。

強いて上げるならコロナ対策が効果があったのか世界的に落ち着いて経済が回復するとみている、という話が多少あったぐらい。

この上昇がいつまで続くかは期待したいところ。

 

SBIラップ

先週しばらく沈むかも、と言っておきながら逆転してますね。

今週は木・金と好調だったので一気に取り戻した感じです。

来週も同様の上昇が続くといいのですが、何かあると落ちるかもしれないぐらい不安定なのは間違いないです。

 

SBIネオモバイル証券

資産:58702.1円 → 59067.6円

今週も絶好調です。

花王以外は本当に絶好調です。

花王も少しは、といった所ですが5000円を何とか維持している状態ですね。

一時期利回りが3%以上になったタイミングもあるのでそのうち高配当の仲間入りも近いかもしれません。

 

資産推移

順調に増加しています。

来週は期待半分といった所でしょうか。

再びの増加。今回はイベントによる上昇ではないのでこれが続くとかなり期待できます。

それでも反転する要素はたくさんあるのでそこまで期待はしないようにしましょう。

 

まとめ

今週は好調だったので月曜日に期待しましょう。

今週末を考えると月曜の開始時に上昇した状態でスタートなら期待ができます。

逆に落ちていれば戻る可能性が高いですね。

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村